SSブログ

きびなごのペペロンチーノ [クッキング]

20090606-21.jpg
テレビで紹介していたキビナゴのフィレを取り寄せしてみました。
高知の産直出荷組合で丁寧に内臓をとったキビナゴをアンチョビ風に加工してるそうです。


本日のランチは、このきびなごフィレを使って、ペペロンチーノを作りました。

20090606-22.jpg
ニンニクと鷹の爪、刻んだきびなごフィレを軽く炒めて、
香りが出たら、キャベツとシメジを少し入れて炒め、コショウと塩で味を調えます。


茹で上がったパスタと残りのきびなごフィレをドーンと投入
軽く混ざったら出来上がり。
魚臭さを取るように、ローズマリーを入れてみました。


20090606-23.jpg
きびなごの塩辛さとキャベツの甘さがベストマッチです。
にんにくと唐辛子の効き具合がいい感じに出来ました。

昼間っからビールが飲みたくなるパスタです。[ビール]


nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 2

mei

きびなごですか!
鰯よりもマイルドそうですよね。
やっぱりキャベツが好相性なのですね。
おいしそうです♪
by mei (2009-06-08 11:21) 

YOU

》mei さま
きびなごフィレお勧めです。
いわしよりも食べやすくて、さっぱり、マイルドです。
そのまま食べても美味しいですよ。
by YOU (2009-06-08 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。