SSブログ

えだ豆パン [イーストのパン作り]

枝豆たっぷりのお野菜パンを作りました。
20100920-0.jpg

会津高原で買ってきた新鮮な枝豆
甘い玉ねぎも入れてみました。
パルミジャーノチーズを振りかけて
美味しい香りがキッチンに広がります。[るんるん]



20100920-3.jpg
茹でた枝豆、炒めた玉ねぎのみじん切りを
ドーンと載せて混ぜ込みします。



20100920-4.jpg
二次発酵が終わったところ
玉ねぎの水分で、かなりベトつきます。




20100920-5.jpg
想像以上にべとついたので、複雑な成形はあきらめて
丸めてハサミで十字に飾りを入れるだけにしました。
スリおろしてたパルミジャーノチーズをトッピング




20100920-6.jpg
190度15分焼いて出来上がり


ふわっふわの食感です。
玉ねぎの甘さ、枝豆の食感、チーズの香りの三拍子そろった
美味しいパンになりました。[ぴかぴか(新しい)]
nice!(17)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 16

いっちゃん

旅の思い出がいっぱい、つまったパン☆
とっても彩り鮮やかで美味しそうです♪食べたいなぁ!!
いつになったら、創作パン自分で作れるやら・・・・。参考にさせてもらいますねぇ!
by いっちゃん (2010-09-20 16:12) 

tama

う~ん(^0^)おいちそう。。
枝豆パンってな~んかかわゆいのよね❤
今日ね、発酵バターで作ったロールパンを
食べたよ(^^♪

by tama (2010-09-20 22:46) 

YOU

◆いっちゃん さま
横着して炒め玉ねぎに水分がたくさんついたまま
使ってしまったので、混ぜ込みが大変でした。
ペーパータオルで、水分をちゃんと取らないとネ
横着は駄目ですね。(^^ゞ


by YOU (2010-09-20 23:09) 

nachic

これは美味しそう!食べてみたいです(^w^)。
水分が多いと、成形が難しそうですね。
by nachic (2010-09-20 23:34) 

kotobukimaru

いい香りが漂ってきそうです。
玉ねぎの甘み、いいですよね~
次回の真似っこ候補できました(笑)
by kotobukimaru (2010-09-21 06:45) 

YOU

◆nachic さま
ベトつくし、ダレるし、えらいこっちゃ
ですが、焼き上がりはフンワリしっとりで
とっても美味しかったです♪
by YOU (2010-09-21 08:56) 

YOU

◆tamaちゃま
枝豆を食べだすと止まらなくなっちゃうから
作りたくても、なかなか作れないのよね~
今回は、最初から別に確保しときました(笑)
by YOU (2010-09-21 08:59) 

YOU

◆kotobukimaru さま
簡単で美味しいですよ
是非真似っこしてみてください。
玉ねぎは、生のまま入れても大丈夫です。
混ぜ込みにくいですが、
生の方が、玉ねぎの香りが強くなります。
チーズは、ピザ用にした方が美味しいかも!
私も、kotobukimaru さんの焼豚を
真似っこさせてもらったとこです。(*^^)
by YOU (2010-09-21 09:06) 

ぱんの日

枝豆とチーズのぱん大好きです!!
でも玉ねぎいりとは!!新発見です♪
by ぱんの日 (2010-09-21 11:05) 

angie17

お~、美味しそうだ!
焼き立てを想像中~(笑)
by angie17 (2010-09-21 11:27) 

mei

うわー、おいしそー♪
by mei (2010-09-21 16:23) 

YOU

◆ぱんの日さま
枝豆もあと少しで終わってしまいますから
今のうちに楽しんでおかないと(^^)
玉ねぎ入れると甘くなってしまうので、
チーズ多めで塩気を効かせた方が美味しいかも~
by YOU (2010-09-22 00:53) 

YOU

◆angie17 さま
ありがとうございます。
焼き立ては、パンナイフでカットできないくらい
ふわふわで美味しかったです。♪
by YOU (2010-09-22 00:55) 

YOU

◆mei さま
旨んまかったです~♪
試食で1個軽くいけます。(笑)
by YOU (2010-09-22 00:56) 

hirochiki

ふわっふわの食感の枝豆パン、美味しそう♡
ちょっとお訊ねいたしますが、
チーズをトッピングする代わりに
マヨネーズを中に混ぜ込んでもOKでしょうか?(笑)
(mhirochiki)

by hirochiki (2010-09-22 15:56) 

YOU

◆ さま
マヨネーズいいですね!
YOU&mhirochikiさんコラボ作品
『枝マヨ』作りますかぁ~!(笑)
by YOU (2010-09-22 21:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。