SSブログ

イタリア展 行ってきました。 [今日の出来事]

新宿伊勢丹で恒例のイタリア展
ただ今開催中です。

仕事帰りに買い出しに行ってきました。

20121004-5.jpg
オリーブアイル、アンチョビ、コラトゥーラ、
バジルペースト、ルッコラペースト、サルシッチャ、
チーズいろいろ
ブラータ、モッツァレラ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ
その他いろいろ

買いすぎです。(笑)


20121004-4.jpg
パルミジャーノは業務用の1kg
かわいい麻袋と専用ナイフもついて4000円
高いと思うか、安いと思うか、微妙なお値段
でも、旨みのシャリシャリが入って
美味しく熟成されてます。


20121004-3.jpg
フレッシュポルチーニは、形の崩れてしまった
お値打ち品を2本購入
今年のポルチーニは、出来が良いです。[ぴかぴか(新しい)]
(去年は、ちょっと残念だった)

20121003-2.jpg
フライパンでシンプルに炒めて塩を振って


20121004-1.jpg
出来上がりました。
見た目はイマイチですが、実は贅沢なお料理です(笑)

鶏肉のジェノバ風とブラータでカプレーゼも作って
おもいっきりイタリアンな夕ご飯を戴きました。[わーい(嬉しい顔)]


[ひらめき]イタリア展 新宿伊勢丹6階で10月8日まで開催です。[ひらめき]
nice!(24)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 14

こまっち

これは買出しに行かなければ・・・
8日までだと厳しいです。
でも行きたい。
by こまっち (2012-10-05 09:23) 

hirochiki

上手にお買い物をされましたね。
旬の素材の美味しさを活かしたお料理ほど贅沢なものはありませんよね。
私の食欲は、増すばかりです(^^;
by hirochiki (2012-10-05 12:36) 

nachic

私も3日に行きました。
ポルチーニも買っちゃいましたよ♪
イタリア展、つい買いすぎてしまいますね(〃)´艸`)♪
by nachic (2012-10-05 14:18) 

kotobukimaru

うわぁ、きのこ、美味しそう!!!
美味しいものはシンプルイズベストですよね。
by kotobukimaru (2012-10-05 16:30) 

彩風

わぁ~ たくさんお買いものされましたね。
どれも私の好きな物ばかり。
ボルチーニの炒め物美味しそう。
旬の物はシンプルが一番です。
by 彩風 (2012-10-05 18:02) 

母ちゃん

ホントにたくさんお買い物されましたね~。でもどれもおいしそうなものばかり♪ 


by 母ちゃん (2012-10-06 16:07) 

アキーロ

見た目、オリーブ油の香りが漂ってきそうな感じですね。
ところで、新ブログ始めましたのでよろしく願います(^^;
by アキーロ (2012-10-06 17:37) 

YOU

◆こまっち さま
ここじゃないと買えないレアものがいろいろ
行けたらいいですね
もう少し開催期間が長かったら
私も、もう1回行きたいです(^^;
by YOU (2012-10-08 07:52) 

YOU

◆hirochiki さま
私の食欲も増してます。
でも、私の場合は、秋じゃなくても
食欲の塊りなんですけどね(^^;
by YOU (2012-10-08 07:53) 

YOU

◆nachic さま
さすがナチさん、押さえてますねー(^^
パスタも買えば良かったって
とっても後悔しています。
by YOU (2012-10-08 07:55) 

YOU

◆kotobukimaru さま
独特な食感と香りがあって
美味しいキノコでした(^^
フレッシュチーズも美味しくて
本場の味は違うなぁって感動しながら
食べています。
残り少なくなってきたので、ちょっと寂しい
by YOU (2012-10-08 07:58) 

YOU

◆彩風 さま
リゾットにしようか迷ったのですが
せっかくなのでシンプルに♪
2本独り占めして食べてしまいました。
美味しかったぁ~(*^^*)
by YOU (2012-10-08 08:00) 

YOU

◆母ちゃん さま
食べたい願望に勝てずについつい
買ってしまいます。
1kgの業務用チーズと、オリーブオイルが重くて
帰り道は泣きそうでした(笑)

by YOU (2012-10-08 08:01) 

YOU

◆アキーロさま
こんにちわ
買い出しのお蔭で、我が家のキッチンは
毎日イタリアの香り?がしてます。
新ブログにもおじゃましますねー(^^)/

by YOU (2012-10-08 08:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。