SSブログ

自家製酵母のパン教室 レーズンサンド [自家製酵母のパン作り]

先週末、エスポワールの自家製酵母を使ったお菓子教室でした。
作ったのは、レーズンサンド

20121006-2.jpg
美味しそうでしょ(*^▽^*)
これ、ベーキングパウダーなどの
添加物不使用です。

アルミフリーとか、ありますけど
添加物使わないで美味しいお菓子が
作れるなら、使わないで作りたい

まぁ、我が家には小さな子供が居るわけじゃないので
そんなには気にしてなくて、
どちらかというと、美味しいから好き
って感じです(^^ゞ

酵母を使ったお菓子って、
なぜか優しさを感じます。
自然の力を利用したスローフードだからかな?

作って癒やされて、
食べて美味しさに癒やされる
そんな所が気に入っています♪

20121006-3.jpg
出来上がったお菓子を頂きながら
先生方と教室のメンバーと
楽しくおしゃべり
これも癒やされますねー(^ー^)
nice!(20)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 20

コメント 4

お茶屋

レーズンサンド!大好物です♪
これまたおいしそうでっす!
by お茶屋 (2012-10-12 10:53) 

hirochiki

私も、レーズンサンドは大好きです。
手作りのこのサンドは、クリームもたっぷりで市販のものよりもさらに美味しそうですね。
添加物不使用というのも嬉しいです^^
美味しいお菓子と楽しいおしゃべりで、素敵な時間が過ごせそうですね。
by hirochiki (2012-10-12 18:37) 

YOU

◆お茶屋さま
このレーズンサンドは、
中にチーズクリームを挟んでいるんですよ
軽くてふんわりした美味しいクリームです!
by YOU (2012-10-16 09:07) 

YOU

◆mhirochiki さま
レーズンサンドって美味しいですよね
私も大好きでよく買っていましたが
自分で作るのも楽しいです。
でも、このクリームは
mhirochikiさんの苦手なクリームチーズが
入ってるんです。
ゴメンナサイ(^^;)
by YOU (2012-10-16 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。