SSブログ

nachic さんのお菓子教室 キャラメルサレ♪ [お菓子作り]

記事のアップが遅くなりましたが
nachic さんのお菓子教室
11月のスィーツは
キャラメルサレと
パレダマンド




少々手間がかかりますが
美味しいお菓子です。

IMG_20161202_153146.jpg
大きく焼いたビスキュイを
細長くカットして

IMG_20161202_153251.jpg
アーモンドキャラメルクリームを
サンドしながら積み重ね


IMG_20161202_153339.jpg
5層になったら最後の仕上げ


IMG_20161202_153432.jpg
キャラメルソースを掛けて
アーモンドのプラリーヌを
トッピングして完成です!

IMG_20161202_153622.jpg
パレダマンドは絞り出して
アーモンドをまぶして焼きます。

IMG_20161202_153508.jpg
香ばしい香り一口サイズの
可愛いアーモンドクッキー


IMG_20161202_153717.jpg
鶏胸肉をふっくらジューシーに
焼いたドンブリでランチ
和風のランチは初めてです♪

硬くパサパサしがちな胸肉が
こんなにジューシー
コツを教えてもらいました♪

IMG_20161202_153812.jpg
ドンブリでお腹いっぱいになっちゃったのて
ケーキの試食は控えめに
カリッとしてアーモンドと
表面に塗ったキャラメルソースが
アクセントになって
美味しいケーキです。

ごちそうさまでしたぁ~♪
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

ami

11月にこのメニューがあったのですね。
by ami (2016-12-13 07:40) 

nachic

ちょっとカロリーオーバーな一日でしたね。
ありがとうございました♪
by nachic (2016-12-16 12:02) 

YOU

◆ami さま
そうなんですよ~
美味しいかったです♪
by YOU (2016-12-22 10:18) 

YOU

◆nachic さま
年末に向けてカロリー高い
美味しい誘惑が増えるので
別腹作動させないように
気をつけてなくちゃ(笑)
by YOU (2016-12-22 10:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。