SSブログ

自家製酵母のパン教室 ツオップ [自家製酵母のパン作り]

自家製酵母のパン教室 Espoir3n
8月のミックス酵母のメニューは
四つ編みのパン『オレンジツオップ』
ホップ酵母を使っています。


IMG_20180904_173407.jpg
編み方をみんなで練習して
きれいに焼き上がりました。


IMG_20180904_173655.jpg
試食のサイドディッシュは
野菜たっぷりのミラノ風カツレツ
フレッシュトマトバジルソース


IMG_20180904_173544.jpg
蛸と青ゆずマリネ
万願寺とうがらしと茄子のバルサミコサラダ
写真撮り忘れたけど
新ごぼうのポタージュスープもありました。

オレンジピールが入ったツオップ
べと付くので編むのは難しいけど
食べるとオレンジの香りで美味しい♪


IMG_20180905_094328.jpg
デザートのキャラメルバニラアイス
ブルーベリー添え
いつもフルコースランチ♪



IMG_20180904_174005.jpg
教室でコネた生地は、
帰宅中に一次発酵完了!

編み方を忘れないうちに
すぐ復習して無事に完成です。


久しぶりの編みパン
編むのって楽しいですね

もっと編みたくなっちゃいました。
酵母の種もあるから
また作ってみます!

nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

ぼんぼちぼちぼち

編むの楽しそうでやすなぁ(◎o◎)b
by ぼんぼちぼちぼち (2018-09-05 18:42) 

nachic

ホップ種、美味しそうですね〜♪編みパン、楽しいですよね。
やる度に、あれ?どうするんだったっけ?と悩むおバカな私です。
LINESTAMP使っていただき、感謝感激で〜す(^ ^)/。
by nachic (2018-09-05 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。