SSブログ

nachic さんのお料理教室に参加しました [クッキング]

原因不明なのですが、ソネブロにログイン出来なくなってしまいまして
久しぶりの更新が大晦日になっちゃいました。[もうやだ~(悲しい顔)]


という訳で、今年最後の記事は
12月頭に開催されたnachicさんのお料理教室
クリスマスメニューに参加のお話


手軽に簡単に作れて
で華やかなお料理の数々
とっても美味しかったです

IMG_20181227_200632.jpg
メニューは
春巻きスティック
たこのタパス
牡蠣とサンマのフリット
ラビオリ風スープ
ローストビーフベリーのソース
自家製パンとデザートも付きます


IMG_20181227_200733.jpg
タコのタパスは
食べやすいスティックタイプ


IMG_20181227_200858.jpg
牡蠣とサンマのフリットは
香ばしく揚げた牡蠣とサンマの
サラダ仕立て


IMG_20181227_200930.jpg
春巻きスティックは
長ネギとチーズを使った
ビールに合う一品!
簡単なのに旨すぎです。


IMG_20181231_095657.jpg
失敗しないローストビーフ
温度管理が肝だったんですね!


IMG_20181227_215245.jpg
クリスマスメニューの完成です。



IMG_20181227_201143.jpg
シュワシュワのスパークリングを
開けて貰って試食スタート♪


IMG_20181227_215434.jpg
ラビオリ風スープは
なんとギョウザの皮を利用してます。
和素材なのにちゃんとイタリアン♪



IMG_20181227_215550.jpg
美味しい料理を
好きなだけお皿に取り分けて
頂きまーす。


IMG_20181227_215502.jpg
デザートまでついて
楽しくおしゃべりしながら
幸せなランチタイム

nachicさん、いつもありがとうございます。
nice!(17)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 2

りえぽん

クリスマスカラーの食卓、とっても華やかで素敵ですね〜
洋だけじゃなく中華の食材などを使っているのも参考になります!!
YOUさん、今年も素敵なブログありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えくださいね〜\(^o^)/
by りえぽん (2018-12-31 22:20) 

nachic

明けましておめでとうございます。
ログインできないなんて、困りますね☆
わ〜素敵に撮っていただいて、ありがとうございます。
楽しい集まりに、ぜひ活用してくださいね。
今年もよろしくお願いします^ ^。
by nachic (2019-01-03 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。