SSブログ

世界遺産の旅 広島編 その2 [温泉・旅行]

IMG_20190615_001244.jpg

JR山陽本線 宮島口駅を出ると
すぐフェリー乗り場
向こう岸に大鳥居が見えて
気持ちが上がります!
 
この感じイタリアで
フィレンツェから列車で
ベネチアに行った時に
ちょっと似てるなぁ

『改札口出たらすぐ運河』
みたいな感じ

フェリーで10分程度で
対岸の宮島に上陸です。


IMG_20190615_001546.jpg
一日二回干潮時には
大鳥居の元まで歩くことが
できますが、到着した時は
ちょうど夕方の干潮時でした。

鳥居の見物だけして宮島口に戻り
ホテルにチェックイン
夕食後にホテルの船で
ナイトクルージング

IMG_20190615_001641.jpg



ホテルの桟橋から観光船に乗り
10分程度で鳥居付近に到着

IMG_20190615_001837.jpg
数時間前に歩いて見物した
鳥居の周りを船で廻り
下をくぐり抜けてくれます





IMG_20190615_001917.jpg
翌朝、宮島の上から
朝日が昇るのを眺めて


IMG_20190615_002106.jpg
ホテルのご厚意で朝食後に
波打ち際の露天風呂に
貸切りで入る贅沢な
ひと時を味うこともできて
いよいよ厳島神社へ♪

nice!(13)  コメント(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 1

nachic

かなり前に宮島に行った時、干潮時はシジミの潮干狩りを
していましたが、今はどうなんでしょうね。
波打ち際の露天風呂、素敵〜♪ 贅沢な時間ですね。
by nachic (2019-07-22 18:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。