SSブログ

世界遺産の旅 広島編 その3 [温泉・旅行]

旅の二日目は厳島神社参拝

IMG_20190730_091346.jpg
ここが入り口
さすがに大混雑してます


IMG_20190730_091451.jpg
中に入ると以外と混雑は
気にならなくて静か
のんびり参拝できます




IMG_20190730_091603.jpg
島全体が神の島として崇められ
陸地に建てるのはおそれ多いと
海の中に社を造ったそうです




IMG_20190730_091658.jpg
絵馬に気持ちを込めて
奉納してしました。


IMG_20190730_091750.jpg
心地よい空間で予定より
長居をしてしまいました。
ソロソロお昼
お腹がペコペコ


IMG_20190730_091934.jpg
ミシュランで紹介されたという
『牡蠣屋』という名の牡蠣専門店
少し待って入ることができました。
牡蠣屋定食をオーダー

「焼きがき」「大きな牡蠣フライ」
「牡蠣オイル漬け」「かきめし」
「牡蠣の赤出汁」「牡蠣屋の佃煮」
などなど 牡蠣三昧です


IMG_20190730_091845.jpg
追加で生牡蠣!
大きくて真っ白な身の
手前側『かき小町』
奥の牡蠣と比べると2倍以上!
ぷりっと臭みが全くなくて
海のミルクと呼ばれるのが納得の味
美味し過ぎてお代わりオーダー(笑)



IMG_20190730_092039.jpg
食後にロープウェイで
弥山に登りました。
標高535 mの古くから
信仰される神の山


IMG_20190730_092601.jpg
神社でのんびりし過ぎたせいで
山頂まで昇る時間が無かったけど
ロープウェイ終点駅からでも
眺めは最高!




IMG_20190730_092955.jpg
食べてみたかった『揚げモミジ』と
宮島地ビールを楽しんで


IMG_20190730_092721.jpg
千畳閣と五重塔を見たり


IMG_20190730_093047.jpg
町屋通りの景観を楽しみながら
干潮まで時間調整して
大鳥居に向かいました。


IMG_20190730_092924.jpg
干潮の大鳥居
砂の上に置いてあるだけです!
鳥居の中に重石を入れて
自重で立ってるそうです。

昔の人の知恵はスゴイ!

nice!(17)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。