SSブログ

モラタメ当選 カロリーハーフ シリーズ [モラタメ当選]

モラタメさんで、またまた当選しました。
セブンプレミアムのカロリーハーフ 
マヨネーズタイプとノンオイルドレッシング青じそ
20100714-1.jpg


マヨネーズ好きなのですが、カロリーが気になるので
普段はあまり使いません。

でもカロリー半分ですから
思い切って使っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]


20100714-2.jpg
ポテトサラダ
近所の方から頂いた家庭菜園で採れたジャガイモを
蒸し器で蒸かして、たまねぎ、にんじん、きゅうりを入れて
マヨネーズをドバドバとかけて、
味を調えて出来上がり

蒸した甘みのあるジャガイモと、たっぷりマヨネーズで
おいしいポテトサラダになりました。


もう1つは、ツナサラダ
ジャガイモと一緒に蒸したキャベツとキューリの千切りを
マヨネーズで合えただけ
20100714-3.jpg

20100714-4.jpg
トマトのざく切りをトッピングしました。
単純ですが、おいしいです。



カロリーハーフマヨネーズと思えない コクのある味
カロリー半分は嬉しいですね。

モラタメさん、セブン&アイ・ホールディングスさん
どうもありがとう[グッド(上向き矢印)]

nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

hirochiki

おはようございます。
ポテトサラダは、時々なぜか無性に食べたくなります。
私は、乳製品が苦手なのに、マヨネーズが大好きなんです♡
カロリー半分でおいしいマヨネーズなら、有難いですね(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-07-14 05:49) 

淳司

んっ?
でもやっぱり、
少しは薄味なのですか(@@)?
カロリーなんか気にしちゃ駄目ですよ~っ!
by 淳司 (2010-07-14 08:06) 

musashi

子供の頃マヨネーズをはじめて作ったとき、
「ほぼ油」な現実に恐れおののきました><
それ以来あまり食べなくなりましたが、
油って、、、やっぱり美味しいんですよねぇ^^

by musashi (2010-07-14 09:06) 

noie

ポテトサラダに目がありません(*^-^)
マヨネーズのカロリー半分って、嬉しいような怖いような。
食べ過ぎに注意ですね!
by noie (2010-07-14 13:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。