SSブログ

ホットドッグ? [イーストのパン作り]

こんなホットドックはいかが?
20101223-1.jpg
マスタードで味付けしたキャベツとウィンナーを
編み込みしたホットドッグです。


20101223-2.jpg
キャベツは、レンジで1分半加熱して
マスタード、塩、こしょうで味付け

ウィンナーも加熱してからカット


20101223-3.jpg
生地を長方形に伸ばします。
まず、十字に麺棒を当てます。


20101223-4.jpg
次に、転がして伸ばしますが、
最後まで伸ばさない。
これ大事![ひらめき]
この部分で角を作ります。

次に、麺棒を垂直に当てて横方向へ伸ばします。
ぷっくり大事に残した部分が、広がって長方形が
出来上がり!



20101223-5.jpg
キャベツとウィンナーを載せて
両サイドを、左右同じ本数の切込みを入れて


20101223-6.jpg
左右の短冊を抱き合わせて
軽くくっつけます。


20101223-7.jpg
最後まで閉じたら出来上がり



20101223-8.jpg
一回り膨らんだら、二次発酵終了


20101223-9.jpg
230度で、13分焼きました。

外側は、カリッとして
中は、もっちり、しっとり

ガブッと豪快にかじって食べたい
美味しいホットドックの出来上がり[ぴかぴか(新しい)]




nice!(23)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 23

コメント 16

いっちゃん

すごい♪お店で売ってるホットドッグみたいです!!ε=(ノ・∀・)ノ
すごい!!すごい!!!!買いたい♪
キャベツも、めちゃ味を想像しちゃいました♪
by いっちゃん (2010-12-27 08:50) 

ぱんの日

キャベツが絶対おいしいと思います!!
私も今度は入れてみよって思いました。
いつも参考にさせて頂いてます、ありがとう
ございますね!
by ぱんの日 (2010-12-27 10:36) 

nachic

わ!すごく綺麗ですね。
キャベツまで入っているのですね。シュークルート?
美味しそうで、一ついただきたいです♪
by nachic (2010-12-27 17:29) 

hirochiki

これは、とってもおしゃれなホットドックですね!
美味しいコーヒーといっしょにいただいてみたいです♫
私は、2本セットでお願いしまーす!!
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-12-27 21:36) 

お散歩パンダ

わー!美味しそう!
キャベツ入りなんですねー。
ホットドッグに絶対合う!
たべたーい。
by お散歩パンダ (2010-12-27 21:37) 

プースケ

こんばんは(^_^)
ウィンナー入りのパンは大好きでよく買いますが
すご~い♪綺麗に出来るものですね~☆今回も
感動しています。私も2本セットでお願いします♪
by プースケ (2010-12-27 22:13) 

miopapa

始発で東京へ・・・って時は、
必ず新幹線駅構内の喫茶コーナーで
ホットドックとコーヒーを・・・
それが楽しみの一つになっているくらい大好き人間としては
このドック、
無茶苦茶食べやすそうで
美味しそうに思え・・・

  仕事納めの最終日
  一人、仕事の段取りをしていながら拝見し
  お腹を鳴らしています・・・・・
by miopapa (2010-12-28 19:02) 

Bin

ナイス!
これ、売れますわ(^O^)
さっそく、うちのパン担当に作らせます!
by Bin (2010-12-28 23:19) 

YOU

◆いっちゃん さま
そうなんですよ~
このキャベツがメチャ旨なんです。
ウィンナーからジュワ~と味が染み出て
とっても美味しいですよ♪
by YOU (2010-12-29 01:14) 

YOU

◆ぱんの日 さま
粒マスタードが美味しいです
軽く塩コショウで味を調えるだけ
キャベツだけ食べても美味しいんです♪

by YOU (2010-12-29 01:16) 

YOU

◆nachic さま
酸っぱくないシュークルートみたいな感じですね
粒マスタードのほのかな酸味だけなので
食べやすいかも~(^^
by YOU (2010-12-29 01:19) 

YOU

◆mhirochiki さま
どんどん売れてますね~
3本オーダー入っちゃいました(^^)v
コーヒーと一緒がいいですね。
by YOU (2010-12-29 01:21) 

YOU

◆お散歩パンダ さま
キャベツたっぷり入ってますよ
野菜も取れるお惣菜パンです。
by YOU (2010-12-29 01:23) 

YOU

◆プースケ さま
ウィンナーパン美味しいですよね
キャベツが入るともっと美味しくなります。
2本オーダーありがとうございます(^^)♪
by YOU (2010-12-29 01:25) 

YOU

◆miopapa さま
駅のホットドッグですか~
なんだか美味しそうだわ
ケチャップたっぷりがいいな♪
このホットドッグにもケチャップ使ってみたいです。
次回挑戦だわ♪
by YOU (2010-12-29 01:27) 

YOU

◆Bin さま
あはは
売りますか~?!
ガッツリ儲かりまっせ(^^
by YOU (2010-12-29 01:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。