SSブログ

パルメザンソフト [イーストのパン作り]

年末のABCパン教室で作ったパンをアップしていなかったので
今更ですが・・・


20110101-1.jpg
パルメザンソフト

粉チーズを巻き込んだ生地を二つ編みして
ふわっふわに焼き上げたパンです。


翌日になってもフワフワ感があって、
なかなか美味しいパンでした。
ヤマ●キのダブルソフトのような
フワフワした感じです。


年末の30日夜には、相方を付き合わせて
こんなところに行ってきました。

20110101-2.jpg

20110101-3.jpg
原宿表参道のイルミネーション
寒いのに大勢の若者たち
そこに老夫婦が混ざって、ぶらぶら(笑)


そのあとは、恒例の浜崎あゆみカウントダウンライブ
20110101-4.jpg
ホント、いい年してすみません。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

これに行かないと年が越せないです。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

ライブが始まるまで、年越しそばやたこ焼き
グッズを購入できます。

年越しそば1000円
たこやき  600円
20110101-5.jpg
行列に並んで「たこやき」を購入。
avexさんん、儲かりますねぇ。。。

新年早々には、結婚報告でびっくりしましたが
幸せそうな彼女の笑顔を見て
いつまでも幸せが続きますようにと
願った “あゆ母” なのでした。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

hirochiki

ダブルソフトは、子供の頃大好きな食パンでした!
イルミネーションがとても綺麗ですね~☆
YOUさんは、年越しタコ焼きも召し上がったのねー(笑)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-01-07 12:59) 

はんちゃん

明けましておめでとうございます!
表参道のイルミネーションは、やはりキレイですね!
老夫婦って・・・YOUさんは若いイメージがあるのですが。。
あゆのライブでノリノリのYOUさんが見てみたいわ〜♪
by はんちゃん (2011-01-07 15:29) 

いっちゃん

すごい☆ふわふわのパンなんですね♪
チーズって聞くだけで、なぜか?テンションが上がります!!うふ♪
あゆのLIVEに行かれたんですか?いいですね☆
たこやき600円っていうのが、びっくりです!!( ☉_☉)
2舟は普通買える(笑)もうかりますぜ!!
by いっちゃん (2011-01-07 21:31) 

プースケ

こんばんは(^_^)
チーズ好きなのでパルメザンソフト美味しそう~♪♪
カウントダウンライブは盛り上がったでしょう(^.^)
新年早々、おめでたい話題が飛び込んできましたね。
幸せになって欲しいですね(*^_^*)
by プースケ (2011-01-07 22:10) 

luckystream

リーンなパンも好きだけど、ふわふわパンを家で
焼きたいなぁと思います。
そこへチーズだなんて美味しそう♪

あゆちゃん、ほんと幸せになって欲しいですね^^
by luckystream (2011-01-08 00:07) 

viognier

パルメザンソフト美味しそうですね♪
チーズ味のあるパン、弱いです。記事を二つ編みした形もかわいい!
by viognier (2011-01-08 09:34) 

YOU

◆mhirochiki さま
年越しそば食べたかったのですが
あまりに高級なお値段なので諦めました(笑)
mhirochikiさんには、チーズなしソフトを
作らないといけませんね♪
by YOU (2011-01-10 00:29) 

YOU

◆はんちゃん さま
表参道のイルミネーションを見たのって
ものすごく久しぶりの気がします。
ライブでノリノリになって、翌日は腕が筋肉痛
やっぱり、いい年です。(笑)
気だけ若い今年最後の40台の
おばちゃんなのでした。(^^;
by YOU (2011-01-10 00:32) 

YOU

◆いっちゃん さま
たこ焼き、2舟買える!買える!!
竹串に押した焼印代とご祝儀代ですかね?
お味は、なかなかでしたよ~ (^^
by YOU (2011-01-10 00:35) 

YOU

◆プースケ さま
今回のカウントダウンは、ビックリする
ステージでした!
最初から大興奮
盛り上がりすぎて、声が枯れてしまいました。
年甲斐もなく・・・

by YOU (2011-01-10 00:36) 

YOU

◆luckystream さま
レシピ見て、イマイチだわって思っていたのですが
作ってみてビックリの美味しさでした。
また作りたくなるレシピです。
焼き立ては、ホッペタ落ちますよ。
by YOU (2011-01-10 00:39) 

YOU

◆viognier さま 
ありがとうございます。
ふたつ編みって、簡単でかわいいので
大好きな成形です。
チーズ好きにはたまらないお味でした。
by YOU (2011-01-10 00:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。