SSブログ

モラタメ当選 おかずラー油とハイボール [モラタメ当選]

久しぶりにモラタメ当選しました。


20111114-1.jpg
当選品は、こちら
ぶっかけおかずラー油とハイボール2本

たっぷりと具が詰まった辛さ控えめのラー油を
お鍋の調味料にして、角ハイボールを楽しんじゃう企画


20111114-2.jpg
さっそくお鍋を作ります。
練りゴマ、中華出汁、オイスターソース
甜麺醤で味付けした坦坦スープで
野菜たっぷり、豚バラ担担鍋を作りました。

山盛り載せたのは、ワサビ菜です。
産直野菜の買い出しで購入
歯応え良くて、お鍋にも合いますね。

仕上げに、ぶっかけおかずラー油をたっぷり
豚ばら肉に甘さとピリ辛坦坦スープがあう!あう![わーい(嬉しい顔)]

相方は、釣りに行っちゃって、今夜は独り鍋
でも、美味しく戴きましたよ
締めは、やっぱり卵雑炊

おかずラー油のお蔭で、いつもの雑炊と
ひと味も、ふた味も違います。
ラー油雑炊 激ウマでした。

モラタメさんヱスビー食品さん、サントリーさん
ありがとうございました[るんるん]
nice!(15)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 2

プースケ

ご当選おめでとうございます\(^_^)/
豚バラ担担麺♪とっても美味しそう~♪♪
仕上げに「ぶっかけおかずラー油」を入れて
さらに美味しくいただけそうですね。
私も時々、独り鍋を楽しんでいます(^^ゞ
by プースケ (2011-11-15 20:19) 

YOU

◆プースケ さま
初めての独り鍋でしたが
一人だと適当に済ませてしまいがちなところを
お鍋だとバランス良くいろいろ食べれて
なかなかいいもんですね!
ラー油美味しかったです♪
by YOU (2011-11-16 12:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。