SSブログ

ひとめ惚れ [今日の出来事]

どんだけ探しても気に入ったものがない時もあれば
一目見ただけで、どきゅんと心が惹かれてしまうものもある

出会いというか、ご縁というか

お茶屋さんのブログで紹介されていた
あれに、一目ぼれ[揺れるハート]

衝動買いしちゃいけないと
半日考えた

でも、やっぱり気持ちは変わらない

まだあるかな?

売れてしまっていたら諦めよう



そして・・・

我が家にやってきました。

20120228-1.jpg
かわいいアクセントのついた持ち手


20120228-2.jpg
キレのあるフォルム
斬新なピンクと茶色のコントラスト

20120228-3.jpg
見た目のかわいさで誤魔化さない
品質の良さ
蓋が本体に吸い付くように
精密機器のように一体化しています。
目の細かいアミがぐるっと一周した
帯アミタイプで細かい茶葉をこしてくれます。

食後のひと時
お休みのティータイム

ちょっと楽しみが増えました。
nice!(29)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 29

コメント 16

hirochiki

春らしい色でとっても素敵な急須ですね。
ティータイムがいっそう楽しくなりそうです♪
YOUさんが一目ぼれされたお気持ちがわかります^^
by hirochiki (2012-02-29 05:47) 

お茶屋

早速のご紹介☆ありがとうございます!
この色合い、本当に素敵ですよね♪
持ち手が後ろなので、緑茶のみならず
紅茶なんかにも使えるかと☆

ぜひぜひ日々のお茶タイムに
お供させて下さいませ^○^
by お茶屋 (2012-02-29 10:55) 

おふう♪

めっちゃかわいくてステキです。
一目ぼれしちゃいました。
by おふう♪ (2012-02-29 15:03) 

tama

かわゆ~い❤
こんな急須ってなかなかないよね~
私もこの一年の間に2個も急須落として
壊れてしまって探してもなかなかなくて(>_<)
出会いって大切だわ(^^♪


by tama (2012-02-29 17:19) 

みち

可愛らしい急須ですね!和でも洋でも使えますね♪
和さんのお店へ行くと誘惑が多くて~^^;
1つ買ったらコレクションしちゃいそうなので
ぐっと我慢です。。。
by みち (2012-03-01 00:18) 

淳司

おおっ!
とっても素敵です。
もしかして・・・
コレで私とティータイム(@@)?
by 淳司 (2012-03-01 07:03) 

プースケ

素敵ですね~、品質が良いのも嬉しいですね♪
好きな食器が増えると、ティータイムが楽しく
なります。桜色も綺麗ですね(*^-^*)
by プースケ (2012-03-01 07:34) 

YOU

◆hirochiki さま
かわいいでしょ~♪(^^
見てるだけで気分が明るくなります。
乙女心のおばちゃんですから~(笑)
by YOU (2012-03-02 07:18) 

YOU

◆お茶屋さま
リンク貼り忘れてました。
ごめんなさ~い(^^;
とっても気に入っています。
そうか! 紅茶にも使えますね。
素敵なアドバイスありがとうございます。
by YOU (2012-03-02 07:24) 

YOU

◆おふう♪さま
うふふ、惚れちゃうでしょ~♪
実物は、もっとかわいいですよ
手の中にコロンと収まって
使いやすいんですよ
お茶屋さんのブログへGo!(笑)
by YOU (2012-03-02 07:27) 

YOU

◆tamaちゃま
かわいいのよ~
これが来てから、お茶を飲む機会が増えたの
コーヒーばっかりだったから
いいきっかけになったなぁ
見てると欲しくなっちゃうでしょ~(笑)

by YOU (2012-03-02 07:35) 

YOU

◆みちさま
気に入った小物がそばにあると
幸せな気分になります。
お茶屋さんのセンスの良さが光りますよね
私も、お店に行ったら大変なことになりそう(^^ゞ

by YOU (2012-03-02 07:38) 

YOU

◆淳司さま
早く来てください。
せっかくのお茶が冷めてしまいますよ~
by YOU (2012-03-02 07:38) 

YOU

◆プースケさま
ステキですよね(^^
空気がもれないくらい、蓋と本体が密着するんです。
万古焼だそうです。
ピンクの部分がマット調なのもいい感じです。

by YOU (2012-03-02 07:42) 

vanilla_beans

あっ☆これって可愛いですよね♪
YOUさんがセレクトされるものなら
やはり良し!!なのですね。
by vanilla_beans (2012-03-02 08:47) 

YOU

◆vanilla_beans さま
作りがとってもしっかりしているんです。
実物を見たら、写真では気付かなかった
細かいところまで気を使っていて感激しました。
美味しくお茶が淹れられて
かわいくてしっかり者の
奥さんもらった感じです。(笑)
by YOU (2012-03-04 01:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。