SSブログ

一足遅れの夏休み [温泉・旅行]

お盆は過ぎたけど
まだまだ夏は終わらない


20120827-1.jpg
お盆休みの混雑を避けて、相方の誕生日祝いを兼ねて
ちょっと遅めの夏休みを楽しんできました。



20120827-8.jpg
出掛けた先は栃木県那須町のゴルフリゾート
『那須 霞が城ゴルフクラブ』



20120827-16.jpg
天然木をふんだんに使った豪華なクラブハウス


20120827-17.jpg
レストラン前のロビーも素敵


20120827-10.jpg
最終ホール前にあるレストラン
夕暮れのグリーンがライトアップされて
とってもきれいです。



20120827-11.jpg
もちろんお食事も素晴らしい
季節野菜のジュレ


20120827-12.jpg
タリアテッレ リコッタチーズとトマトのボロネーゼ


20120827-13.jpg
ハモのムニエルスープ仕立て梅肉添え

20120827-14.jpg
那須牛のイタリアータ 香草のソース


20120827-15.jpg
ハチミツのアイスとスモモのコンポート
大満足のイタリアンコースでした。



20120827-3.jpg
食後のお楽しみ
バーラウンジでカクテルを作ってもらいました。

カクテルなんて飲んだことない?ので
バーテンダーさんに好みの感じを言って
オリジナルカクテルを作ってもらいました。

ラム酒ベースにグレープフルーツ
スッキリと炭酸で割ってもらいました。
アルコール強いけど、美味しかった[バー]



20120827-18.jpg
優雅に大人な時間を過ごしたら、
翌日は過酷な夏ゴルフ
暑かったぁ~[あせあせ(飛び散る汗)]


20120827-4.jpg
帰り道立ち寄った、明治の森
ジェラートが食べたくて
こんなお店に入ってみると・・・


20120827-5.jpg
なんと牧草のジェラート
牛の気持ちが良くわかるらしい


20120827-6.jpg
これは食べるっきゃないでしょ~[わーい(嬉しい顔)]

想像を超える美味しさ
旨ぁ~い[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]


草餅のような香りと松の実の粒々が入ってます。
とっても濃厚なのに、爽やかなお味でした。
お勧めのジェラートです。

那須に行く機会があったら、是非
明治の森にお立ち寄りください。
アウトレットから車で10分弱です。


20120827-7.jpg
あっという間の夏休み
高速道路から見る夕焼け雲は、
ほんのり秋の気配でした。
nice!(25)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 12

hirochiki

ご主人様とおふたりで素敵な夏休みを過ごされたのですね。
お料理は、どれも盛り付けが美しく本当に美味しそうです。
牧草のジェラートを食べて、私も牛さんになりたいです(笑)
ラストの写真がとても美しくて、今日も一日仕事を頑張ろうと思えましたよ!
こちらは昨日も猛暑日でしたが、朝晩は若干涼しくなり秋の気配を感じます。
by hirochiki (2012-08-31 05:26) 

お茶屋

とっても素敵な夏休み☆
ディナーも最高ですね♪
by お茶屋 (2012-08-31 10:14) 

チムニー

こんにちは。
なんて素敵な夏休み!!
こんなことしてみたかったな・・・・なんて。
牧草のジェラート食べてみたいですね♪はは。


それはさておき
自分磨きもやり方があるんです!
私はBEを知って、人生の道しるべを得ました!悩むより相談ですよね!!
まずはコラムを読みにいきましょう☆
http://birthday-energy.co.jp 

作家や芸能人を例として東洋史観の考えに基づき解説したコラムが読めます。
裏コラム、極裏コラムもあわせてなんと5万タイトル!!
さくいんも充実して過去のコラムも検索しやすくなりました♪
コラムを参考にしてご自分の人生を改良してくださいね!
by チムニー (2012-08-31 11:49) 

彩風

素敵な夏休みですね。
ゴルフ場も豪奢です。
那須は一度行った事がありますが、明治の森は行きませんでした。
牧草のジェラード是非食べてみたいです。
by 彩風 (2012-08-31 21:17) 

φ(・ω・)かきかき

ゴルフ楽しまれましたか?
牧草・・・草の味??ではないですよねぇ。
草餅的な・・・気になって仕方ありません。
最後のお写真は神々しい感じですね。
by φ(・ω・)かきかき (2012-09-01 13:47) 

Bin

今年のヌーボー予約スタート^^
数がないです
by Bin (2012-09-02 21:21) 

YOU

◆mhirochiki さま
ありがとうございます♪
たった2日の夏休みでしたが
短い分ちょっと贅沢しちゃいました。
9月に入っても暑いですが、
きっと突然秋がやってくるのでしょうね
あと一息頑張りましょうねp(^-^)q
by YOU (2012-09-06 09:13) 

YOU

◆お茶屋さま
今回は、ちょっと高・近・短で
楽しんでみました(^^ゞ
by YOU (2012-09-06 09:15) 

YOU

◆チムニーさま
ありがとうございます。
自分を磨くことは大切ですね
牧草のジェラートは
本当に美味しかったですよ!
by YOU (2012-09-06 09:18) 

YOU

◆彩風さま
地元の方に教えて貰ったのですが
明治の森の産直野菜のお店は
安くて珍しい野菜が色々あって
お勧めなんです。
最近は、那須に行くと必ず寄って帰ります。
人気があるので、あまり遅く行くと
棚が空っぽなので注意です。
牧草アイスは、絶対お勧め!
by YOU (2012-09-06 09:24) 

YOU

◆ φ(・ω・)かきかき  さま
牧草アイスは、香りは笹団子
味は、松の実と濃厚なミルクって感じ
とにかく美味しいんです!
また食べたーいo(^-^)o
by YOU (2012-09-06 09:28) 

YOU

◆Binさま
情報ありがとうございます!
ぴりっとしたのが好きですが
マイルドなのもよいですね♪

by YOU (2012-09-06 09:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。