SSブログ

アキちゃん退院しました [今日の出来事]

20121220-5.jpg
皆さまにご心配戴きましたアキちゃんですが
無事に退院いたしました。

お腹とお尻周りの羽に
血が付いた跡があるのが、ナマナマしいです。[あせあせ(飛び散る汗)]


20121220-3.jpg
お見舞いのお言葉ありがとうございました。


20121220-4.jpg
3泊4日の入院で、怖い思いをたくさんしたみたいで
すっかり人間嫌いになっちゃいました。



20121220-2.jpg
『アキちゃん』って呼んでも来てくれない
手を出すと、噛みつきます。[もうやだ~(悲しい顔)]

また時間をかけて、仲良くなるしかありませんね
あのままお別れになってしまったかもしれない状態でしたから
これからも大切にしてあげないとネ



でも、ここだけの話ですが・・・(笑)
アキちゃんは、治療が痛かったけど、
私も、治療費が痛かった[ふらふら]
nice!(25)  コメント(19) 
共通テーマ:ペット

nice! 25

コメント 19

hirochiki

アキちゃん、退院おめでとうございます。
でも、痛い思いをいっぱいしたみたいで大変でしたね。
少し時間がかかるかもしれませんが、また仲良くなれますように。
完全復活したアキちゃんのアップを楽しみにしていますよ♪
by hirochiki (2012-12-21 05:24) 

母ちゃん

よかった♪ お大事にして下さいね~(^^)
by 母ちゃん (2012-12-21 06:28) 

お茶屋

ご退院☆おめでとうございます!
by お茶屋 (2012-12-21 10:30) 

ぽちの輔

無事に退院できて良かったですね。
治療費の痛さは、私も一年前に経験しました。
動物保険も考えましたが、結構な保険料が必要で(^^;)
by ぽちの輔 (2012-12-21 15:09) 

nachic

わ〜♪ホントに良かったですね!
ペットの病気は、ホント心配、可哀想!
どこがどうって、しゃべれなくて、ひとりで苦しんでて。
見てるだけでつらいですよね。
昔買っていた猫ですけど、ものすごく治療費かかりました。
間違った診断で猫の伝染病と言われ、仕事場も出入り禁止にされ、
毎日朝晩、注射に出かけ、路頭に迷ったことがあります。
他のお医者さんに見てもらって、誤診だったですが、とにかく
持ち直してくれるまで、必死でしたよ。つらかったなぁ、、☆ 
元気が一番!これからも、大切にしてあげてくださいね。
by nachic (2012-12-21 16:13) 

りえぽん

退院おめでとうございます!!
痛くて怖いの、とっても頑張ったのですね~
エライ!エライ!!
早く元気になって、また仲良しさんに戻れますように♡
by りえぽん (2012-12-21 18:10) 

amechan

インコを飼っておられるのですね。
最近、私もインコを2羽飼い始め、分からないことだらけです。
また、YOUさんのブログ拝読させていただきます。
パンもとてもおいしそう(^^)
by amechan (2012-12-21 19:22) 

ami

アキちゃん退院おめでとう。
元気になって良かったね。
日にちが経てば またYOUさんと仲良くなれるでしょう。
by ami (2012-12-22 19:22) 

φ(・ω・)かきかき

退院よかったです。ご機嫌も早くなおるといいですね。
YOU先生も痛かったのですね・・・。動物病院行ったことないので・・・。
by φ(・ω・)かきかき (2012-12-22 22:56) 

YOU

◆mhirochiki さま
ご心配おかけしました。
怖かったみたいで、
プルプル震えていました。
週末に通院で連れて行ったら
思いっきり暴れてました(^。^;)
先生を困らせて、悪い子なんですよー
by YOU (2012-12-25 20:39) 

YOU

◆母ちゃん さま
ありがとうございます!
日中は、独りで留守番なので
体が冷えないように、オイルヒーターを
つけっぱなしなんですよー
我が家で一番贅沢してます(^^;)
by YOU (2012-12-25 20:42) 

YOU

◆お茶屋さま
ありがとうございます<(_ _)>
まずそうな薬も飲まされて
小さな体で頑張ってます♪

by YOU (2012-12-25 20:45) 

YOU

◆ぽちの輔さま
そうかぁ~、動物保険って、
やっぱり保険料高いのですね
そりゃあそうですよね 
健康管理気をつけて
病気させないようにしないと(^^ゞ
本人のためにも、その方が
いいですよね♪
by YOU (2012-12-25 20:49) 

YOU

◆nachicさま
ありがとうございました。
入院中、アキちゃんのいない鳥かごが
淋しくて、存在感の大きさに
気付かされました。
あんなに小さくても家族の一員なんですね
ニャンコや、ワン子だったら
もっと淋しく感じそうです。
誤診で苦労されたのですね
ホントに元気が一番です!

by YOU (2012-12-26 07:53) 

YOU

◆りえぽん さま
ホントに人間嫌いになってしまって
呼んでも来てくれなくなっちゃいました。
お正月休みにゆっくり遊んであげたら
前みたいに仲良くなれるかな?
by YOU (2012-12-26 07:54) 

YOU

◆amechan さま
ありがとうございます。
子供の頃インコを飼っていたので
なんとなく解っているつもりでした。
でも、今回病院の先生にいろいろ教えて戴き
なにも解っていなかったことを
思い知りました。
小鳥が卵を産むことは、命がけなんだそうです。
無駄に卵を産ませないように
気を付けてあげないといけませんね
amechanさんも、インコちゃん
可愛がってあげてくださいね♪
by YOU (2012-12-26 07:57) 

YOU

◆ami さま
ありがとうございます。
予想もしなかった事件で
ドタバタしちゃいました。(^^;
飛んできたインコをそのまま買い始めましたが
かわいいので、つい甘やかしすぎました。
飼うからには、きちんと面倒みないと
いけませんね
by YOU (2012-12-26 08:00) 

YOU

◆φ(・ω・)かきかき さま
甘えん坊で、部屋に出しておくと
まとわりついて大変だったのですが
退院後は、知らん顔されてます。
前みたいにシツコクされるのは
困るけど、こんなに素っ気なくされると
寂しくなっちゃいます(^^ゞ
by YOU (2012-12-26 08:01) 

ミュウミュウ バッグ

今日は よろしくお願いしますね^^すごいですね^^
by ミュウミュウ バッグ (2013-06-29 02:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。