SSブログ

nachicさんのお菓子教室 スフレチーズケーキ [お菓子作り]

5月のnachicさんのお菓子教室
盛り沢山のメニュー


rps20140611_2.jpg
スフレチーズケーキと



rps20140611_3.jpg
イチゴのマカロン


rps20140611_7.jpg
ミルクティーサブレ

みんなでワイワイ言いながら
お菓子を作るの、ホントに楽しいです。



rps20140611_.jpg
でも、nachic先生は大忙し[あせあせ(飛び散る汗)]
イタリアンメレンゲを作って


rps20140611_20.jpg
卵白とアーモンドを練って


マカロンって可愛い姿ですが
作るのは、結構力作業なんですね[たらーっ(汗)]



rps20140611_4.jpg
焼きあがったら、手分けしてクリームを絞ります。

ついつい欲張ってしまって
クリームモリモリになっちゃいました。


rps20140612_23.jpg
『 クリームが、はみ出ちゃうよ~ 』 と
nachic先生に修正してもらって事なきを得る
無事にラッピングできました。 ほっ!

ホント、食いしん坊でゴメンナサイ [ふらふら]



rps20140611_21.jpg
ミルクティサブレも焼き上がりました。
いい香りです[ぴかぴか(新しい)]



rps20140611_5.jpg
お腹空いたぁ[わーい(嬉しい顔)]
お楽しみのランチと試食タイムです。

ちょっとエスニック風のカレースープ
自家製酵母のパンと良く合います。[わーい(嬉しい顔)]


rps20140611_6.jpg
スフレチーズケーキ[揺れるハート]
美味し~いっ[exclamation]
軽くて爽やかだけど、けして物足りなくなくて
チーズ好きにはたまりません。

カロリー気にしないで良いなら
1ホール一人で食べられちゃう[グッド(上向き矢印)]

nachicさんのお菓子はどれも美味しいのですが
チーズケーキは特に美味しいんです。

材料費の高いチーズケーキは、
お店で美味しく作るのは
大変なのですよね
手作りバンザイです[るんるん]
nice!(13)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 13

コメント 3

ミーミー

わあ~^楽しそうな教室ですね
 チーズケーキもクッキーもナイス(^^)/

 試食タイムも豪華ですね^^

 チーズケーキ ホントに材料費が高いですねえ
 
バターが品薄って事ですね 各店個数制限かかってました
by ミーミー (2014-06-12 13:35) 

おふう♪

マカロン、って重労働ですよね。
お店では値段が高いので、
???でしたが、
作って初めてわかりました。

チーズケーキの焼き目にそそられます。

by おふう♪ (2014-06-12 17:15) 

nachic

暑くなってきたので、クリームが柔らかくなりやすくて、
あんまり挟めなかったんですよね。
その場で食べちゃうなら、たっぷり挟んでも大丈夫ですよ〜♪
YOUさんなら、チーズケーキ、2,3ホールいっちゃいそう
かもΨ(。・∀・。)Ψ ?
by nachic (2014-06-15 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。