SSブログ

nachicさんのお料理教室  冬のごはん部 [クッキング]

nachic さんのお料理教室
簡単でオシャレな料理が食べられて
しかも、レシピも覚えらる
美味しくてお得な教室なんです。
冬のごはん部に参加させて貰いました。


rps20141229_124638.jpg
ウエルカムドリンクとお手製シュトーレン
ホロホロっと口どけのよい
美味しいシュトーレン[クリスマス]


rps20141229_124706.jpg
まずは、簡単に作れる
箸休め的な大根のマリネ
切って混ぜるだけなので
とってもお手軽


rps20141229_124741.jpg
ブイヤベースも作ります。
魚介のアラと野菜をグツグツ煮込んで
贅沢に出汁をとります。


rps20141229_124910.jpg
アボカドとチーズのサラダも
とっても簡単、見た目も可愛い[揺れるハート]

nachic さんのお料理を見ると
料理って見た目も大切なんだと実感します。
美味しそうだわぁ[ぴかぴか(新しい)]



rps20141229_124850.jpg
キノコたっぷりヘルシーな
『キノコのライスグラタン』
準備しておけば、あとは焼くだけ
忙しいときに便利ですねぇ~




rps20141229_124759.jpg
出汁をとった魚介のアラを
漉してスープにします。



rps20141229_125056.jpg
その贅沢なスープに魚介類を
たっぷり入れて、火を通したら
ニース風ブイヤベースの完成[グッド(上向き矢印)]
ルイユソースも作りました。




rps20141229_125123.jpg
美味しそうなクリスマスメニューが
テーブルに並びました。



rps20141229_125142.jpg
シャンパンで乾杯して
ゴージャスな試食会の始まり♪


rps20141229_125227.jpg
nachic さんは、試食もソコソコに
いちごのフランを作り始めました。



rps20141229_125311.jpg
生地を焼き上げたところに
メレンゲの帽子を載せて
アーモンドスライスをトッピングして



rps20141229_125329.jpg
もう一度焼き上げたら
いちごのフランの出来上がり



rps20141229_125355.jpg
暖かいのを食べて欲しいと言う
nachic さんの心遣いに感謝して
頂きま~す[ハートたち(複数ハート)]


rps20141229_125411.jpg
冬のごはん部
nachic さんのお人柄と一緒で
体も心もホカホカ暖まるお料理でした。
ご馳走さまでした[るんるん]
nice!(16)  コメント(7) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 7

pooh

今回も美味しい料理がたくさんですね。
ブイヤベースも大好きです♪今年もお世話に
なりました。来年もよろしくお願いします。
よいお年をお迎えください~☆
by pooh (2014-12-30 07:11) 

カエル

豪華な食卓になりましたね!
スプーンとお箸は持参しますので、食べさせてください!笑っ
by カエル (2014-12-30 08:26) 

ミーミー

スバラシイ食卓(^◇^)
流石は先生ですねえ

 こんな風に作れたらバンザイだなあ


 今年もブログにコメントや訪問ありがとうございました
 とても洗練されたパン達 来年も見せて下さいね
  良い年末年始を迎えて下さいね 
by ミーミー (2014-12-30 12:54) 

io+

本物のブイヤベース!食べてみたいです♪
どれもこれも美味しそうでヨダレが出ちゃいます…

by io+ (2014-12-30 15:24) 

みち

クリスマスのお料理、彩り鮮やかで美味しそうですね。
お手軽なお料理、教えて欲しいです!
by みち (2014-12-30 20:53) 

水郷楽人

おはようございます。今年1年お付き合いいただきまして有難うございました。
来年もよろしくお付き合いいただきますようお願い申し上げます。
佳いお年をお迎えくださいね。
by 水郷楽人 (2014-12-31 09:23) 

nachic

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします。
がんばりすぎずに、ゆるゆる楽しみましょう〜♪

PCが起動しなくなってから、新PCにしたのですが、ここ数ヶ月のデータを失ったのも辛いけど、今まで使っていたソフトが新PCには使えないので、ずっと以前に使ってたPCを、作業用に繋いで使ってます。石器時代にもどったみたいで、すっごく不便☆なんでこの時期に(涙)。

by nachic (2014-12-31 16:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。