SSブログ

nachic さんのお菓子教室 ハロウィーン♪ [お菓子作り]

nachic さんのお菓子教室
10月のメニューといえば、
やっぱり『カボチャ』ですよね~♪

『カボチャのモンブラン』
『マロンタルト』
秋の味覚2種類を使ったスィーツ


IMG_20151109_085335.jpg
まずはモンブランの土台作り
ヘーゼルナッツを使ったリッチな生地を
型にきれいに絞りこみ



IMG_20151109_085415.jpg
焼き上けます。
香ばしい香り♪
このままでいいから
食べた~い(≧∇≦)b


IMG_20151109_090408.jpg
裏ごしカボチャを使った
クリームを絞り出します。
けっこう硬いので握力必要
続けて絞ると腕がプルプル(^^;)



IMG_20151109_085753.jpg
マロンタルトはパイ生地の中に
栗の渋皮煮がゴロンと一粒!
しかもnachic さんお手製です。
贅沢くぅ~!


IMG_20151109_090714.jpg
マロンクリームも渋皮煮の顔が
ちょこっと覗くくらい絞り入れます。
ラム酒の香りで酔っぱらっちゃいそう(笑)


IMG_20151109_090053.jpg
焼き上がりました!
見た目地味だけど
ラム酒がとっても良い香り


IMG_20151109_090143.jpg
カボチャのモンブランは
生クリームの帽子を載せて
飾りのカボチャをトッピング
超キュート(*^-^*)


IMG_20151109_090221.jpg
ロールキャベツと自家製酵母のパン
の美味しいランチを頂きながら
お菓子の試食タイム♪


IMG_20151109_090517.jpg
お腹いっぱいになり過ぎて
マロンタルトは半分にカットして
貰ったので贅沢な断面が見れました。

サクサクのパイとラム酒風味の
マロンクリームが絶妙!





IMG_20151109_090845.jpg
お持ち帰りのスィーツは
ハロウィーンの飾りも
付けて貰ってワクワクしちゃう
ビジュアルになりました。

今回も美味しくて楽しい
お菓子教室でした。
nachic 先生!
いつもありがとうございます。
nice!(28)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 28

コメント 10

nachic

美味しそうに撮ってくださってありがとうございます(^^)。
あの後なんだか風邪がひどくなって、寝っぱなしになってました。
今年の風邪は、しつこいです☆それとも免疫下がってるのかしら、、。
YOUさんにうつしてたりしたら、ホントごめんなさい(汗;)。
by nachic (2015-11-11 21:48) 

YOU

◆nachic さま
喉からくる風邪はツライですよね(^^;)
私は大丈夫ですよ♪
×× は風邪ひかないって
言いますから~(笑)

by YOU (2015-11-12 08:44) 

みち

カボチャも栗も大好きです!
今日スーパーで、それぞれが乗っているプリンが2個組で売っていて、
誘惑に負けそうでした^^;
手作りおやつ美味しそうですね☆
by みち (2015-11-13 01:17) 

Osamu_Hatake

久々に訪問しました(^^;;
続いてますね〜尊敬〜

また来ます〜(笑)
by Osamu_Hatake (2015-11-23 18:32) 

はんちゃん

nachicさんのお菓子は相変わらず美味しそう〜♪
カボチャに栗に・・・秋の味覚満喫!ですね。
by はんちゃん (2015-11-26 10:14) 

luckystream

秋ですね~♪
渋皮煮が美味しそうだし南瓜の色も綺麗ですね。
by luckystream (2015-11-26 10:32) 

YOU

◆みちさま
秋は美味しそうな物が色々あって
誘惑に負けないように
意思を強く持たないと
いけないから大変です(笑)
by YOU (2015-11-27 17:01) 

YOU

◆はんちゃん さま
nachic さんの教室は
ますますバージョンアップ
してますよ~♪

by YOU (2015-11-27 17:03) 

YOU

◆Osamu Hatake さま
なんでも三日坊主の私なのに
ブログだけは奇跡的に
続けられてますよー♪

by YOU (2015-11-27 17:06) 

YOU

◆lucky stream さま
渋皮煮が黒糖使ってあって
コクがあって美味しかったです♪
by YOU (2015-11-27 17:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。