SSブログ

バルミューダ買っちゃいました [自家製酵母のパン作り]

一部パン好きな方に好評の
トースト専用に開発された
バルミューダトースター
BALMUDA The Toaster

スチームと完璧な温度制御で、
おいしさを最大限に引き出して
感動の焼き上がりを味わえるらしい


タイミング良く?悪く?
我が家のトースターの不具合発生
どうせ買い替えるならこれだよね~
ってことでこうなりました(笑)


IMG_20151214_082936.jpg
想像してた以上にデカイ
とりあえず置き場は確保できたので
早速試運転してみます。


IMG_20151214_084021.jpg
まずはスイッチ
可愛いイラストでトースト、チーズトースト、
バケット、クロワッサン
クラシックモードのパターンがあります。


IMG_20151214_083637.jpg
タイマーはこんな感じ
電源を入れると可愛い音がします。
チクタク、チクタク。。。って感じ

IMG_20151214_083820.jpg
天面に焼き時間の目安があるのが
便利で助かります。
吸水口用の専用カップが付いてきます。
無くしそうなのでキーホルダーつけました。



IMG_20151214_083508.jpg
まずは、シンプルに
買ってきた食パンでトースト
うまままぁーーーい!
ホントに美味しい
いつもの食パンじゃないみたい

香りが違うんです。
自宅で焼き上がったときのような
バターと香ばしい小麦の香り

IMG_20151214_083423.jpg
続いてバタートースト
外側は、サクッと歯切れよく
内側は、ふんわりもっちり
そしてバターの香りがお部屋
いっぱいに広がります。


IMG_20151214_083312.jpg
お次は、チーズトースト
買い置きしていた
安物のスライスチーズなのに
信じられないくらいチーズの香りが
広がり感動です。



バケットは、まぁこんな感じかな?
って思いましたが、でもさすが!
と思うくらい美味しく温め直してくれました。


IMG_20151214_083225.jpg
最後に、クロワッサン
これはもう感動の焼き上がり
パリで朝食にパン屋さんから
買ってきたばかりのクロワッサンを
食べた時を思い出しました。
サクッとフワっとモフモフっと♪

クロワッサンが一番感動の仕上がりでした。

トースターとしてはちょっと高価なのと
場所をとるのがネックですが
私は買って良かったと思いました♪

パン好きな皆さまのお役にたてば
嬉しいです。(^_^)b
nice!(42)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 42

コメント 20

ami

私も狙っています!!!
HPではサイズ、重量も載っていないので困っています。
重さはどくらいですか^_^
by ami (2015-12-14 17:12) 

ぽちの輔

トースト以外にもいろいろ使えそうですね。
ピザを焼いてもおいしそう^^
by ぽちの輔 (2015-12-15 06:12) 

りえぽん

わ〜
これは気になりますね!!
私も食べ比べてみたいです〜(≧∇≦)
by りえぽん (2015-12-15 07:50) 

YOU

◆ami さま
重さは4Kgくらいです。
外寸は、 357x209x321mmって
書いてありました。
ディノスのクーポンで
2000円引きで購入です♪
by YOU (2015-12-15 09:21) 

お茶屋

これは 自分も気になっておりました!!
by お茶屋 (2015-12-15 09:58) 

ami

YOUさん、ありがとうございます。
by ami (2015-12-15 16:36) 

みち

デザインもシンプルでイイですね。
今のオーブンレンジが壊れたら、候補にしておこうかな。
by みち (2015-12-16 00:18) 

たぬぽ

市販のパンがパン屋さんのパンになるなんて!
今回初めて知ったのですがが、これは私もすごく欲しいです~。ヽ(´д`;)ノ
by たぬぽ (2015-12-16 10:30) 

angie17

うちも、届いたばっかりです!
私は、想像していたより、小さく感じた(笑)
by angie17 (2015-12-16 13:35) 

nicolas

スチームも出るって、すごい機能ですよねー!
しかし、ソネブロだけでも最低3台は売れててさらに売れる気配が・・・
すごすぎるトースター、
もう、トースターって名前は合わない気さえしますー
by nicolas (2015-12-18 17:16) 

はんちゃん

YOUさんはブラックですね♪
私もクロワッサンがコゲずに焼き立てに生まれ変わったのには感動でした。
水を入れる専用カップにキーホルダー、良いアイデアですね!
by はんちゃん (2015-12-19 17:44) 

ぼたもち

そんなに美味しく焼けるんですか?
私も欲しいなぁ~((o(> <)o))
by ぼたもち (2015-12-24 17:09) 

YOU

◆ぽちの輔さま
ピザ丸ごとは入りませんが、
チーズの溶け具合が良さそうですね
コントラストやってみます♪

by YOU (2015-12-28 13:11) 

YOU

◆お茶屋さま
狙ってましたか~
買うっきゃないですよ(笑)
by YOU (2015-12-28 13:12) 

YOU

◆みちさま
クラシックモードでフライを
温めてみましたが、サクッと
仕上がって良い感じでした♪
パンだけじゃなくて
色々使えるところが
ポイント高いです

by YOU (2015-12-28 13:14) 

YOU

◆たぬぽさま
置き場所と、予算に余裕があれば
お勧めですよ~!!
by YOU (2015-12-28 13:15) 

YOU

◆angie17 さま
自宅で何の苦労もせず
焼き立てのようなクロワッサンが
食べられるって幸せですよね~♪
by YOU (2015-12-28 13:23) 

YOU

◆nicolas さま
ソネブロだけで3台ですかぁ
すごいトースターですね(笑)
でも買って後悔しないくらい、
いい仕事してますよ~♪

by YOU (2015-12-28 13:28) 

YOU

◆はんちゃん さま
白にするか黒にするか最後まで悩み
結局黒い方にしました。
無精ものの私に、白はハードル高いです(笑)
by YOU (2015-12-28 13:30) 

YOU

◆ぼたもち さま
ホントに美味しいです。
特にクロワッサンは
感動ものですよ~♪
by YOU (2015-12-28 13:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

送別会でした引っ越して思うこと ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。