SSブログ

牡蛎ざんまいでした [食材・食べ物の話]

今年は牡蛎を食べる機会に
恵まれたシーズンでした。


IMG_20160404_093835.jpg
まずは、毎年恒例
友人宅の牡蛎パーティー



IMG_20160404_132305.jpg
冷凍したマスカットをシャンパングラスに
入れて冷えたシャンパンをそそぐ


IMG_20160404_203216.jpg
おしゃれな楽しみ方だなぁ o(^▽^)o




IMG_20160404_132205.jpg
ローストビーフを作って
差し入れしましたよ~

バーミキュラの保温効果で
柔らかく仕上げられました。(^_^)b



IMG_20160404_132347.jpg
お腹いっぱいになるまで
蒸し牡蛎を食べました。
なんて贅沢なんでしょう(*^-^*)



続いては、佐野市のみちの駅
『ど真ん中たぬま』で牡蛎小屋体験!


テントの入り口で牡蛎やホタテを購入
テントの中で焼いて食べるシステム

IMG_20160404_132508.jpg
ガス天板のついたテーブルに座ると
購入した魚介類とハサミや手袋など
小道具を持ってきてくれます。


初体験と言ったら天板に載せて
蒸し焼き用のステンレス蓋を被せて
準備してくれました。

IMG_20160404_132559.jpg
蓋の穴に刺した温度計が
80度になったらタイマーをセット
3分間だったかな?


IMG_20160404_132644.jpg
ノロウイルス対策のため
この手順は守らないと
ダメなんだそうです。
待ち遠しいひととき


IMG_20160404_132716.jpg
タイマーのアラーム音が鳴ったら
お店の人が蓋を開けてくれました。


IMG_20160405_132049.jpg
オ~プン!!
磯の香りにクラクラしそう(笑)


IMG_20160404_201934.jpg
蓋をはがすと、
ぷりっぷりの牡蛎

IMG_20160404_202206.jpg
レモンを絞って
頂きまーす!

はぁ~美味しかったぁ
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。