SSブログ

自家製パン粉のコロッケ [クッキング]

先日、失敗した食パンで作った自家製パン粉でコロッケを作ってみました。


20090603-2.jpg
塩気はまったく気にならないし、カリッっと揚がってメチャウマ~[わーい(嬉しい顔)]
油キレが良くて、揚げ物なのにさっぱりしてます。
しかも、冷めても衣がフニャフニャにならず、サックサクのままです。[ぴかぴか(新しい)]


20090603-1.jpg
新タマネギとひき肉たっぷり入れて、パン粉はハルユタカ100%の贅沢コロッケ
たっぷり作って、お腹大満足[るんるん]



nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 3

mamadasu

パン粉を自分で作る事が出来るのですね(☼Д☼)!!!!
すごいです♡コロッケもとってもおいしそうです!!!
by mamadasu (2009-06-04 07:23) 

tama

わたいもコロッケだ~いすき❤
手作りのコロッケは不思議と2・3個いけちゃうのよね~)^o^(
香りもいいのかな・・・・?
by tama (2009-06-04 14:52) 

YOU

》mamadasuさま
最初は下ろし金ですりおろしてたんですが、手が疲れるのでブレンダー使いました。[冷や汗]
オーブン使わなくても、ラップなしで冷蔵庫に入れておくと2、3日で乾きます。
食パンの端っことかあったら作ってみてください。[ウィンク]

》tamaちゃま
香ばしいとってもいい香りがしましたよ[グッド(上向き矢印)]
横着してマッシュポテト使ったのに、ワンランク上の味でした[うれしい顔]
by YOU (2009-06-04 20:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

蕎麦の花スイートポテトのパン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。