SSブログ

中トロ丼 [クッキング]

築地で買ってきたマグロの中トロ
解凍してどんぶりで戴きました。

マグロの中トロ丼
20100215-1.jpg

わさび醤油で軽く漬けにして、
少し冷ましたご飯に載せるだけ

簡単、美味しい『中トロ丼』の出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

とろける中トロが、たっぷり載って、贅沢だわぁ
あー、美味しかった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(14)  コメント(17) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 17

淳司

とろける中トロ?
なんて贅沢を・・・。
上海では絶対に口に出来ませんね(T T ) b
by 淳司 (2010-02-18 22:55) 

tama

やっぱり新鮮なものは
解凍しても色、ツヤが違うね~♪
お~いしいの間違いないね(*^^)v
by tama (2010-02-18 22:56) 

YOU

◆淳司さま
日本に生まれて良かったー!
と思うくらい旨い中トロでした。
淳司さんのお腹も中トロでしたね(^^)v

by YOU (2010-02-18 23:10) 

YOU

◆tamaちゃま
築地恐るべし
けっこう大きなサクなのに、なんと1000円!
安いから、期待してなかったら
あまりの旨さに、ビックラコイター(@@;
by YOU (2010-02-18 23:13) 

淳司

・・・(T T ) v
by 淳司 (2010-02-19 05:24) 

mamadasu

お~お~贅沢な1皿(*♥д♥*)
卵もおいしそうです♡
by mamadasu (2010-02-19 07:39) 

YOU

◆淳司さま
よしよし
泣くんじゃないよ\(^^:;)
by YOU (2010-02-19 08:27) 

rie-klavier

いいですね~いいですね~!!
美味しいお魚、食べたいなぁ・・・
by rie-klavier (2010-02-19 08:28) 

YOU

◆mamadasu さま
さすが、お目が高い!
お江戸の老舗『松露』の卵焼きなのでした。
甘くて美味しいの♪
by YOU (2010-02-19 08:31) 

luckystream

「甘くておいしい」卵焼き、食べてみたいわ・・・。
苦手なので、本当に美味しいものを食べたら美味しいと思うはず!
松露、ですね・・・Φ(..*)メモメモ
by luckystream (2010-02-19 14:58) 

hirochiki

やっぱり、本当に美味しいものは、シンプルな調味料を加えるだけで
十分ですよね!
めちゃ贅沢な丼ですねぇ(●^o^●)(mhirochiki)
by hirochiki (2010-02-19 15:32) 

YOU

◆luckystream さま
卵焼き苦手でしたか?!
築地には、何件も卵焼き専門店がありますよ~
by YOU (2010-02-19 20:51) 

YOU

◆mhirochiki さま
豪華ですが、半額以下で買ってきたので、
リーズナブルなんですよー
載せるだけでご馳走って、喜ばれる手抜き料理です(^^

by YOU (2010-02-19 20:53) 

musashi

ただただ・・・
美味しそうーー☆
by musashi (2010-02-20 10:18) 

お散歩パンダ

美味しそうだなぁ。
鮪でお腹一杯にしたいなぁ。
by お散歩パンダ (2010-02-20 22:06) 

YOU

◆rie-klavier さま
そちらでは、なかなか食べられませんよね(^^;
日本食のお店は、あったとしても高そう~

by YOU (2010-02-20 23:15) 

YOU

◆musashi さま
素材を活かした料理です。
またの名を、手抜き料理!(^^ゞ
by YOU (2010-02-20 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。