SSブログ

フォカッチャの授業 [イーストのパン作り]

DVC00343.jpg

本日、仕事帰りに久しぶりのパン教室
メニューは『フォカッチャ』でした。


ブラックオリーブとガーリックの2種類の味
フォカッチャは、写真映えしませんねー
ホント見た目悪いですねぇ[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


見た目と違ってお味の方は、岩塩が効いて
しっとりフカフカでとっても美味しいですよー。


リッシュクラスのチケットもこれで最後
新しいコースを買い足して受講するか?
単発のシーズンクラスをやってみるか?
うーん[ふらふら]  悩ましいです。


ワンランク上のパン造りを勉強したくなっている自分に
今のABCのスタイルでは、ちょっと物足りなくなっているのも
正直な気持ちです。

でも、ここに行きたい!と思うパン教室は、
どこも超人気で、満席のため新規受付中止だし
さーて、どうしようっかなぁ?
nice!(14)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 12

hirochiki

ワンランク上のパン作りを目指しているYOUさん、
こうなったら、ご自分で教室を開かれては?
私なら、通いたいな♡ (mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-10 03:06) 

musashi

↑↑賛成です^^
YOUさんはもう、学ぶというより、
人に教える段階なのでは?!




by musashi (2010-04-10 08:33) 

botamochi

確かに・・・私もmhirochikiさんとmusashiさんと同意見です^^
いつの日か、お店を出されたりしたらYOUさんのパンを買ってみたいと思うくらいです。
by botamochi (2010-04-10 14:14) 

ami

オリーブの並びが きっちりしていて几帳面さがうかがえます。
by ami (2010-04-10 20:15) 

母ちゃん

ABCも楽しいですけどね~。何となく物足りなくって、私もABCを卒業して別のパン教室へ通ってますから。いいお教室があるといいですね~。
by 母ちゃん (2010-04-10 21:07) 

YOU

◆mhirochiki さま
そんな嬉しいこと言ってもらっちゃって
ありがとうございます。
でも、人さまに教えるなんて域に達していないですよ
教わる方がかわいそうです。(^^ゞ

by YOU (2010-04-11 01:17) 

YOU

◆musashi さま
いやぁ~、ムリムリ無理ですよぉ
あっ、私がお金払って教えさせてもらう・・・ 
ってのならいいかも(^^)b
by YOU (2010-04-11 01:20) 

YOU

◆botamochi さま
私のパンで良かったら、いつでも無料配布しちゃいますよ
今はまだ売り物にはならないですから(^^;
でも、もっと勉強して少し自信がついたら・・・
その時は食べにきてくださいね~♪
by YOU (2010-04-11 01:23) 

YOU

◆ami さま
おぉー、そういえばきれいに並んでますね
amiさんに教えてもらって、気が付きました!!
自分でちょっとビックリしてます(笑)
by YOU (2010-04-11 01:26) 

YOU

◆母ちゃん さま
ABCにも、とても上手な先生もいらっしゃるのですが
マニュアルを外れたらいけないルールとなっているらしくて
ちょっとつまらないんですよ
仕事しながら通うのには、とっても便利なのですが・・・

by YOU (2010-04-11 01:33) 

お散歩パンダ

フォカッチャって地味だけれど、美味しいパンですよね。
ついついムシャムシャと食べてしまいます。
お教室は通ってみたいものは人気でなかなか行けないですよね。
でも、物足りなくなってきたということは、
そろそろ別の場所を探す時期なのかもしれませんね。
by お散歩パンダ (2010-04-11 22:20) 

YOU

◆お散歩パンダさま
炒めたベーコンと一緒に食べたら絶品でした。
ガーリックの方が、匂うけど美味しかったですっ!
お教室、なかなか見つかりませんが
気長に探してみます。
by YOU (2010-04-15 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

会議室ヨガさくら さくら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。