SSブログ

さくら さくら [PEN Lite]

埼玉は桜満開の週末でした。
お天気にも恵まれて、カメラを持ってお出かけ[車(セダン)] お出かけ[るんるん]


20100410-1.jpg
さくら満開の行田市古墳公園
8日金曜夜のニュースで夜桜中継やってましたねぇ
テレビ効果でかなりの人出となってました。


20100410-2.jpg
メルヘンちっくに撮ってみました。
こうゆーの好きだなぁ~



20100410-3.jpg
日本一の大きさという丸型の古墳
50年前に荒れ地になっていた古墳群を整備して
桜を植えたそうです。


20100410-4.jpg
樹齢50年の大きな桜の木
古墳の上に桜色の帽子を載せたよう



20100410-5.jpg
足元にも桜



20100410-6.jpg
お気に入りの1枚


まだまだ上手に撮れません。
数打ちゃ当たる方式で、バシバシ撮って
お気に入りは、こんだけ
無駄撮りばっかりでした。



来月友人と屋久島 紀元杉ツアーを計画中なので
もっと練習しなくっちゃ[exclamation]


nice!(12)  コメント(8) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 12

コメント 8

お散歩パンダ

気持ち良さそうですね。
古墳が公園になっているなんて面白いです。
言われないと、素敵な丘だと思っちゃいます。
by お散歩パンダ (2010-04-11 22:22) 

YOU

◆お散歩パンダ さま
6世紀頃作られたお墓らしいです。
1500年後に自分のお墓の上でお花見されるとは
思っていなかったでしょうねぇ
by YOU (2010-04-11 23:17) 

noie

ナイススポットですね~♪
メルヘンチックな写真、スケッチ風でいいですね。
私も今日は撮影会でしたが、全滅でした。がっくり・・・^^;
by noie (2010-04-11 23:31) 

YOU

◆noie さま
ありがとうございます!
写真って難しいですね。
きれいなものがたくさんあると、
あれも、これも、みんな入れたくなって
結局、バラバラの的の絞れない写真ばっかり!
パンと一緒ですね。
あれもこれも入れて、なんだか賑やかで
訳のわからないなパンになっちゃう(^^;



by YOU (2010-04-12 00:27) 

musashi

どの画像も素敵です~♪♪
by musashi (2010-04-12 19:02) 

babravo

そら色にきいろとピンク。とってもキレイですね♪♪
by babravo (2010-04-13 20:15) 

YOU

◆musashi さま
ありがとうございますぅ~(^^
by YOU (2010-04-14 07:07) 

YOU

◆babravo さま
ありがとうございます~♪
今年の春はお天気が不順で、
青空の下で桜が見れる日が貴重でしたねぇ

by YOU (2010-04-14 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。