SSブログ

有償モニター 北海道小麦「はるきらり」  [イーストのパン作り]

クオカの有償モニター 
北海道 春まき小麦の新しい品種 『はるきらり』 を試してみました。


20100411-12.jpg
1kg 525円 モニター販売にしちゃ、ちょっと高い?
タンパク含有量:11.5±0.5% 灰分:0.50±0.03%



20100411-13.jpg
ヤバい
今日は、夏日に近い20度越え
二次発酵で油断してたら、発酵させ過ぎました。[ふらふら]



20100411-14.jpg
あーあ
こんなになちゃった。
これじゃ、モニターにならないよね



20100411-15.jpg
ちょっとキメが荒いのはご愛敬
味、特に食感がいいです。
もっちりとしたコシの強いパンが焼けます。
ベーグルとかにも合いそうです。


粉のまとまりが良くて、扱い易い
最近お気に入りの「春よ恋」と似てるかな?


「はるきらり」 そのうちクオカに登場すると思います。
見かけたら、ちょっと試してみる価値有りです。




土曜日は、さいたまスーパーアリーナ
DVC00377.jpg
『浜崎あゆみ』2010ツアー初日に行ってきました。
年甲斐もなく、あゆちゃん大好きなんです。 (^^ゞ

勢い余ってこんなの買っちゃいました。
20100411-11.jpg
Team Ayu Tシャツ
昨夜ライブで盛り上がったせいか、今日は妙にハイテンションな一日でした。






nice!(19)  コメント(14) 

nice! 19

コメント 14

luckystream

なかなかよさそうな小麦粉ですね。
私も興味あります~。
でもちょっと高い?(笑)

浜崎あゆみ、私も好きです。かっこいいなぁと思います!
Tシャツ、いいじゃないですか~。
私もダパンプTシャツ持ってたんだけどなぁ。どこいったんだろ・・・。
by luckystream (2010-04-12 09:48) 

hirochiki

「はるきらり」っていうネーミングがいいですねぇ♪
YOUさん、あゆのコンサートに行けるなんて、お若い!!(mhirochiki)

by hirochiki (2010-04-12 14:41) 

musashi

もっちり系パン、大好きです☆
画像の方はYOUさん?
イメージどおりのノリノリ感ですねーー(^-^)
あゆTシャツも超ーお似合いですよ♪
by musashi (2010-04-12 19:06) 

YOU

◆luckystream さま
小麦、もっちり具合がなかなか面白いですよ
味はさっぱり目ですねー
浜崎あゆみ そうなんです。かっこいいんですよね。
ライブは、プロ根性スゴイですよ~

by YOU (2010-04-12 23:17) 

YOU

◆mhirochiki さま
あー、もー、すみません。
ホント年甲斐もなく、お恥ずかしい(^^ゞ
ライブ会場は、若い子ばっかりで
「ごめんね。こんなオバちゃんだけど、一緒に楽しませてくれる?」
って感じです。
お客さんは、男の子より、女の人が圧倒的に多いんですよ

by YOU (2010-04-12 23:22) 

YOU

◆musashi さま
すみません。スミマセン。
昨日はテンション高くて、あんな写真載せてしまって
いつものテンションに戻ると、滅茶苦茶恥ずかしーいっ(>_<)
ダンナに付き合ってもらいましたが、
おそらく会場に来ているカップルの中で、
TOP3 に入ってます。
何が? って二人の年齢の合計です!!

by YOU (2010-04-12 23:29) 

淳司

1kg525円?
問題外ですね(@@)?
ってゆうか、写真はYOUさん?
ナイスバディーですぅ(^O^)v
by 淳司 (2010-04-13 18:10) 

浜崎あゆみの一ファン

このサイト…ナイスです!!
by 浜崎あゆみの一ファン (2010-04-13 19:12) 

YOU

◆淳司さま
ないすばでぇ なんて程遠いですよぉ
ボンッ、キュッ、ボンッ 
    じゃなくて
ボンッ、ボンッ、ボンッです。(^^ゞ

by YOU (2010-04-14 07:15) 

YOU

◆浜崎あゆみの一ファン さま
ありがとうございます。
今年のライブ
のっけからスゴイかったですよ!
by YOU (2010-04-14 07:16) 

けろっく

はるきらりの有償モニター、私も気になっていました。
貴重な生の声を聞かせていただいて参考になりました^^

by けろっく (2010-04-14 18:34) 

ami

この粉 気になっていましたが 高級過ぎて
モニターといえども 手がだせませんでした。
by ami (2010-04-14 19:48) 

YOU

◆けろっく さま
味も良いし、食感も特長があって面白いのですが
ちょっと高いですよね
生産量が増えれば、値段も下がってくるのでしょうかねぇ?
by YOU (2010-04-14 22:36) 

YOU

◆ami さま
もう少し安くして欲しいですよねー!
もっちりして美味しい粉なんですけどねぇ(^^;
by YOU (2010-04-14 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

さくら さくら昔懐かしナポリタン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。