SSブログ

形見の?コーヒーカップ [今日の出来事]

DVC00367.jpg

入社依頼20年以上お世話になってきた大先輩が
4月末で定年退職されました。

最後に『俺の形見だ』と言って、かわいいコーヒーカップを置いて行きました。
赤い座布団に座った招き猫の形をしています。

DVC00368.jpg
ひっくり返すとコーヒーカップになります。


入社直後は、頼れるアニキのような存在

しばらくして仕事を任せられるようになってからは、
困った時に何かと助けてもらいました。

ものすごく難しいことを、とっても解り易く
教えてくれることのできる人でした。
それは、物事を十分過ぎるくらい知っていないと
できないことなのだと思います。


偉くなってからも、変わることなく自然体で
みんなに慕われていました。


最近は親父ギャグ連発でしたが、(笑)
退職後もそっと私を癒してくれているようです。


元気に楽しい第二の人生を過ごしてもらいたいですね。
nice!(26)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 10

luckystream

定年と言ってもまだまだお若いでしょうから
楽しく元気に第二の人生を出発してほしいですね。
新しい門出にカンパーイ☆
by luckystream (2010-05-07 16:46) 

tama

にゃんと面白いカップですね❤
寂しいかもですが・・・
きっと見守っていてくれますよ(*^^)v

by tama (2010-05-07 20:06) 

YOU

◆luckystream さま
うちの会社は60歳定年なので、
ウルサイくらい元気なんです。
暇を持て余して、奥さんにもうるさがられて
会社に来ちゃうんじゃないかって思うくらい(笑)
でも、本当に元気に過ごしてほしいです!
by YOU (2010-05-07 21:52) 

YOU

◆tama ちゃま
人生に出会いと別れは付きものなんだろうけど
長い時間一緒にいた人が、もう会うことがなくなるって
寂しいもんだよね。
私も、『あのおばちゃんが居なくなって清々した』
って言われないように気をつけなくちゃ(笑)

by YOU (2010-05-07 21:56) 

musashi

文章を読んで、ほろっとしました。
&YOUさんのやさしいお人柄を
感じました(^-^)
by musashi (2010-05-07 22:54) 

YOU

◆musashi さま
そんないい人じゃないんですよぉ
お恥ずかしいってばぁ~
先輩がいい人だったので、つい感傷的に
なってしまいまいた。
by YOU (2010-05-08 01:03) 

hirochiki

毎日行く職場で、尊敬できる人と一緒にお仕事ができることは、とても幸せなことだと思います。
私の職場にも、かつて、自分の親の介護のために定年を目前にして潔く早期退職された女性社員の方がおられました。
昨秋、久しぶりに再会しましたが、変わらぬ素敵な笑顔でほっとしました。
YOUさんの大先輩も、きっとこれからも素晴らしい人生を歩まれることでしょう。(mhirochiki)

by hirochiki (2010-05-08 10:45) 

イタリア職人の手作りタイル

Yuki です♪
身近にそんな方がいらっしゃったのは
本当にラッキーな事ですね!
その仕事ぶりを見ていたYouさんも
きっと後輩さんに慕われる
ステキな先輩さんになるでしょうね^^
私も見習わなくっちゃ☆
そう言えば、ウチのHP治りましたが
見れましたでしょうか?
教えていただいて、本当にありがとうございました!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-05-08 11:36) 

YOU

◆mhirochiki さま
上司、先輩、同僚、本当に良い人たちに
恵まれたと思います。
長く務めることができたのも、そのお陰だと思います。
mhirochiki さんの先輩のように、充実した人生に
なってくれるといいなぁ~

by YOU (2010-05-09 08:43) 

YOU

◆イタリア職人の手作りタイル Yuki さま
もう全然、足元にも及ばないって感じで、
頑張らないといけませんね(^^;
お店のホームページ、お買い物ができるように
治っていましたよ~
無事、お買い物もできました。
あとは、到着を待つだけ~♪♪♪
by YOU (2010-05-09 11:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。