SSブログ

釣り放題の海上釣り堀 行ってきました [温泉・旅行]

千葉の内房「富浦」に、海上の生け簀を使った
釣り放題の釣り堀があるということで、
先週末行ってきました。



20101027-1.jpg
アクアラインが800円になって、千葉が近くなりました。
埼玉から富浦まで、3時間ちょっと
首都高が空いていれば、もっと早いぞ



20101027-2.jpg
富浦漁港から、渡し船に乗って数分
海上の生け簀に到着


20101027-3.jpg
5つの大きな筏になった生け簀をつなげて
その中には、高級魚 シマアジ 、カンパチ、 ヒラマサ
石鯛 、 真ハタ 、 クエ 、 ヒラメ 
ウヨウヨいます!
見ているだけでワクワク[ハートたち(複数ハート)]


磯竿しか持っていないので、船竿借りて
さっそく釣っちゃいます。
なにしろ、釣り放題ですから、
頑張らなくちゃ[手(チョキ)]
シマアジちゃん、待ってろよぉー[exclamation]


20101027-5.jpg
釣れたのは、参加賞的な 『真鯛』
でも、なかなかいい型です。


20101027-6.jpg
その後、3匹釣れて合計4匹の真鯛
棚は意外と深くて、5ヒロちょっとありました。



20101027-4.jpg
相方は、坊主
情けない・・・ [パンチ]
後姿が寂しそう

隣の生け簀では、女子大生?が「シマアジ」釣って
キャーキャー言ってたのになぁ・・・



20101027-8.jpg
釣れなかった人には、お土産に真鯛2匹もらえるので
真鯛ばっかり6匹


持ち帰るときには、生絞めして血抜きしてから
氷詰めしてくれます。
至れり尽くせり、なんて親切なの[わーい(嬉しい顔)]

でも、入場料の元取れなかったよ。
残念[バッド(下向き矢印)]


シンプルにお刺身、塩焼き、
鍋一杯のアラで出汁をとったお吸い物[ぴかぴか(新しい)] 

20101027-9.jpg
ちょっと飽きてきたので、翌日はカルパッチョ


20101027-10.jpg
真鯛のムニエル
付け合せは、hirochiki さんに教わった ウィンナー・マスタードポテト
hirochikiさんは、ソーセージだったけど
ウィンナーでも美味しかったよ 


20101027-7.jpg
新鮮な真鯛三昧できて、めでタイって
オヤジかい?! [あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]



【ご参考】
海上釣り堀『海王』
土日は、午前中と午後の2部入れ替え制
釣り上げた魚は、すべて持ち帰り
釣れなかった人には、一人2匹の真鯛をお土産

釣り竿、仕掛けなど必要なものは貸してくれるので(有料)
手ぶらで行っても遊べます。
エサも数種類売っていますが、もちろん持ち込みOK

nice!(24)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 24

コメント 20

hirochiki

今回はまた、思いっきり楽しませていただきました♪
YOUさん、4匹も真鯛を釣れたなんて、スゴ~イ!
新鮮な真鯛三昧のお料理が美味しそう(^u^)
私は特に、お刺身がいいなあ♡
はいはい、こちらがウインナー・マスタードポテトでございますね^^
簡単にできて美味しいから、最高ですよね☆
YOUさんは、正真正銘のオヤジだと思いますよー(笑)
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-28 12:59) 

いっちゃん

お天気も最高でいい釣り日和ですねぇ♪
鯛を6匹も☆すごいぃぃ♪カルパッチョ!!すごく美味しそうで・・・今すぐ食べたくなりました。今、めっちゃおなか空いているんです!!

めでタイ☆です!!! ぷぷぷっ!!! ^^
by いっちゃん (2010-10-28 14:49) 

luckystream

おお~!鯛が6匹も!
アラもおいしくて、捨てる所ないですよね^^
旦那様は残念でしたね。
お隣のギャルはビギナーズラックとか?
私行ったら釣れるかな~(笑)
by luckystream (2010-10-28 19:01) 

ami

鯛が釣れてよかっタイ!  ププーーッ。
鯛づくしのお料理、良いなぁー。
by ami (2010-10-28 20:37) 

YOU

◆mhirochiki さま
真鯛は料理し易くていいですね。
お刺身も脂が乗って美味しかったです。
食べきれない分は、冷凍庫に眠ってます。
やっぱりオヤジですかねぇ~
オヤジみたいなオバサンって
まったく救いようがないですね。(笑)
by YOU (2010-10-28 23:30) 

YOU

◆いっちゃん さま
新鮮なので、臭みがなくて美味しかったですよ
カルパッチョも、珍しく美味しく作れました。
オヤジですみません(^^ゞ
by YOU (2010-10-28 23:33) 

YOU

◆luckystream さま
隣のギャルが、キャーどうしたらいいのぉ~
ゼッタイ無理ぃー ありえなーい! 
って叫ぶので、回りのおじさんは大喜び
ギャルを囲んでお手伝いしてました(笑)
アラ汁は、いい出汁取れて最高に美味しかったですよ
by YOU (2010-10-28 23:41) 

YOU

◆ami さま
おっ!
オヤジ仲間がここにもいましたね(笑)
今夜は「ブイヤベース」を作りました。
実がふっくらして美味しかったぁ~♪
by YOU (2010-10-28 23:46) 

nachic

わ〜新鮮な鯛がいっぱい♪
いろんな楽しみ方が出来て、羨ましいです!
お刺身も、ムニエルもいいけど、ブイヤベース、ああ、、贅沢ですね。
by nachic (2010-10-29 00:46) 

YOU

◆nachic さま
お魚は鮮度が命ですよね
私の適当な調理でも、とっても美味しくできました♪
ブイヤベース、美味しかったですよ~(^^
by YOU (2010-10-29 07:53) 

kotobukimaru

シマアジは残念でしたが鯛だって立派な高級魚じゃないですか。
捨てるところないし、美味しいですよね。
ムニエル、美味しそうです!

鯛の三段引き、ずいぶん味わってないなぁ~
5ひろもあれば、じっくり引きを楽しめたのでは?
by kotobukimaru (2010-10-29 08:23) 

Bin

カルパッチョ・・・うまそう^^
by Bin (2010-10-29 09:28) 

水郷楽人

大漁ですね。いいな。。
by 水郷楽人 (2010-10-29 10:29) 

ぱんの日

釣り日和でしたね!!
このところ急に冷え込んだのでこの日に出かけられて
正解ですよ~!
大物も連れて楽しい一日になりましたね。
by ぱんの日 (2010-10-29 11:23) 

お散歩パンダ

釣り堀って海上にもあるんですねー。
海育ちですが、釣りは苦手。
死んだお魚はつかめますが、生きてるの無理。
お口あけて岸で待ってるタイプです。。。
by お散歩パンダ (2010-10-29 21:30) 

YOU

◆kotobukimaru さま
年に1、2回磯釣りに行くのですが、
磯に渡るのと違って、釣り堀は楽チンで快適でした。
それなりに引きも楽しめたし♪
かならず魚が持って帰れるのも嬉しいです。
by YOU (2010-10-30 11:50) 

YOU

◆Bin さま
以前教えてもらった、お皿にガーリック
やりましたよ~♪
by YOU (2010-10-30 11:52) 

YOU

◆水郷楽人 さま
カルパッチョに、パプリカのマリネを合わせました。
両方とも美味しかったです(^^
by YOU (2010-10-30 11:53) 

YOU

◆ぱんの日 さま
秋の行楽日和は、この日が最後でしたね
行けてよかったです(^^
帰りにお魚センターに寄って、いろいろ調達できたので
我が家の冷蔵庫の中は、ただ今とっても豊かです。
by YOU (2010-10-30 12:10) 

YOU

◆お散歩パンダ さま
写真撮るのに暴れて大変でした。(笑)
持ち帰りの魚は、係の人が血抜きしてくれたので
生臭くなくて、美味しいお刺身になりました。
自分じゃ、血抜きなんて絶対無理ですっ!
by YOU (2010-10-30 12:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

バケット練習中海ほたる ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。