SSブログ

カボチャパン作りました [イーストのパン作り]

台風のせいで予定していたお出掛けが中止
急に暇になったので、10月30日ならではのパンを作りました。

20101030-1.jpg
カボチャと練りこんだ生地で、カボチャのフィリングを包みます。
フィリングは、カボチャをチンして、お砂糖を少し入れて練ったもの



20101030-2.jpg
切込みを入れて、二次発酵



20101030-3.jpg
180度のオーブンで16分焼いて出来上がり[ぴかぴか(新しい)]

お絵かき下手くそだわ[あせあせ(飛び散る汗)]


20101030-4.jpg
中はこんな感じ、米粉入りのもっちりパンに
甘いカボチャのフィリングがいい感じ


mhirochikiさぁん、お待たせしました[exclamation×2]
カボチャのパンが焼き上がりましたよ~[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(18) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 18

イタリア職人の手作りタイル

Yukiです
お絵かき、かわゆいですー(><)
キレイなかぼちゃの色で食欲が増しそう♪
ヘルシーだし、いいですね!
by イタリア職人の手作りタイル (2010-10-30 19:08) 

お散歩パンダ

かわいい!しかも美味しそう!
昨日からカボチャを目にすることが多くて・・・
と思っていたら、ハロウィンでしたね。
忘れてました。^^;
by お散歩パンダ (2010-10-30 20:36) 

forever_easy

キャーかわい~
ちゃぁんとハロウィンカボチャになってますよ
食べるのもったいない(><)
でもおいしそぉ
by forever_easy (2010-10-31 02:11) 

hirochiki

またまたリクエストにお応えいただき、ありがとうございます^^
カボチャを生地に練り込んであるので、よりハロウィンらしくなりますね!
かぼちゃの餡がたっぷり入ったもっちりパン、10個お願いしま~す♪
(mhirochiki)
by hirochiki (2010-10-31 06:48) 

kotobukimaru

かぼちゃの顔、かわいいっ!
書く人に似るのかな?(笑)
by kotobukimaru (2010-10-31 07:06) 

nachic

へたも、南瓜の種ですね。
もっちりパン、かぼちゃと合いそうですね。
お腹が空いてしまいました、、( ̄〜; ̄)!
by nachic (2010-10-31 12:24) 

angie17

カボチャの顔が・・・・こわ・・あ、可愛い~。
by angie17 (2010-10-31 23:47) 

YOU

◆イタリア職人の手作りタイル Yuki さま
きゃー恥ずかしい・・・ (><;)
もうちょっとまともに書けるかと思ったのですが
以外と難しいんですね。
お味の方は、まぁまぁの仕上がりでしたよ~♪
by YOU (2010-11-01 06:41) 

YOU

◆お散歩パンダ さま
生地とフィリングのダブルカボチャにしたら
ちょっとカボチャ臭くなりすぎました。
私的には、カボチャ大好きなので、
満足なのですけどね(笑)

by YOU (2010-11-01 06:46) 

YOU

◆forever_easy さま
食べると口の周りにチョコが付いてしまって
自分もお化けみたいになってしまう
ハロウィンカボチャでした。(^^;


by YOU (2010-11-01 06:53) 

YOU

◆mhirochiki さま
大変お待たせしました。
なんとかハロウィンまでに間に合いました。
えっ!
じゅっ、十個ぉ~?!
カボチャが足りましぇ~んっ (><)b

by YOU (2010-11-01 06:58) 

YOU

◆kotobukimaru さま
お恥ずかしい・・・
何個書いても間抜けな顔になっちゃうんです。
そういう意味で自分に似てますねぇ(笑)
by YOU (2010-11-01 07:01) 

YOU

◆nachic さま 
米粉の入った粉を初めて使ったのですが、
もっちりしっとりで、面白い食感です。
ベーグルに合うらしいので、今度試してみます♪
by YOU (2010-11-01 07:03) 

YOU

◆angie17 さま 
こんな間抜け顔のランタンじゃ
悪霊が退散してくれませーん。(^^ゞ
by YOU (2010-11-01 07:09) 

いっちゃん

カボチャのフィリング☆簡単なんですね♪
私にもできるかなぁ☆
しかし!!こんなに、かわいいパンを成形できましぇーーーん!!
早く勉強しなくてはぁ・・・。
by いっちゃん (2010-11-01 08:53) 

YOU

◆いっちゃん さま
カボチャのフィリングは、500Wの電子レンジで2分半
熱々のうちに、砂糖大匙1杯を振り掛けて
スプーンで練っただけです。
簡単ですよ~
お試しください
by YOU (2010-11-01 23:03) 

プースケ

ハロウィンのカボチャパンとっても可愛いです(^_^)
カボチャがたっぷり入って、栄養もたっぷりですね♪♪
by プースケ (2010-11-02 07:27) 

YOU

◆プースケさま
ありがとうございます。
見た目ばかり気にしていましたが、
カボチャは、栄養価高いのですよね
すっかり忘れてました(^^;

by YOU (2010-11-04 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

海ほたる栗ジャム作りました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。