SSブログ

自宅で復習 ガーリックフォンデュ [自家製酵母のパン作り]

先週末の自家製酵母のパン教室

教室でコネた生地をお持ち帰りして
続きは、自宅で復習です。

20110130-1.jpg
食べ易く4分割で作りました。
チースがとろーり
朝ごはんにとっても重宝するパンができました。




20110130-2.jpg
途中買って帰ったチェダーチーズ
1cm角くらいにカットして4分割



20110130-3.jpg
広げた生地に載せて包み込みます。


20110130-4.jpg
我が家のオーブンは、焼き色が付きにくいので
230度で17分焼いてみました。

これでも4回位置の入れ替えしたんですが、
やっぱり、焼き色がきれいに付かないなぁ


見た目は、ともかく
酒粕酵母のパンは、とっても美味しい♪
チーズなしで、シンプルに食べてもバッチリなのです。
早く酒粕買ってこなくちゃ
nice!(22)  コメント(10) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 10

konatsu

チーズパン、焼き色もとっても良くついていると思います。
自家製酵母は身体にも心にもよさそうですね。
とても美味しそうです。。
by konatsu (2011-02-02 10:57) 

hirochiki

いつもながら、とてもていねいなお仕事ぶりですね!
あの~、お願があるのですが・・・
チーズが大好きな娘にはチーズ入りを、チーズが大の苦手な私にはプレーンをよろしくお願いいたします(*^_^*)
できれば、週末の午後の時間指定で~(笑)
(mhirochiki)

by hirochiki (2011-02-02 15:50) 

いっちゃん

うわぁ~!美味しそうです♪
てか、美味しいんですよね!!♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)
しかも!!また、写真が素敵☆
私も上手に写真撮りたいですぅ!!
by いっちゃん (2011-02-02 16:26) 

nachic

酒粕酵母ですか♪ 香り良さそうですね。
チーズとも相性良さそう。
by nachic (2011-02-02 22:24) 

YOU

◆konatshu さま
ありがとうございます。
正真正銘の無添加パンですから
少なくても体に悪いことはないかな?
konatsuさんに食べてもらいたいな♪
by YOU (2011-02-03 00:35) 

YOU

◆mhirochiki さま
お褒めのお言葉光栄でございます(*^^*)
週末の午後の時間指定ですね
了解しました!
ってどこに送れば・・・(@@;)

by YOU (2011-02-03 00:43) 

YOU

◆いっちゃん さま
美味しいんですよぉーっ!!
外側は、かっりと焦げ気味の部分は
お煎餅のように、パリッとして
中はもっちりしっとり、何も入っていなくても
プレーンでも美味しいの(^^
写真も褒めて貰えて嬉しいなぁ♪ 

by YOU (2011-02-03 00:46) 

YOU

◆nachic さま
掛け継しているので、香りは柔らかくなっていますが
独特の食感と香りがとっても美味しいです♪
ブラックペッパーがいい味出してますよ(^^
チーズとの相性もばっちりです。
by YOU (2011-02-03 00:49) 

tama

酒粕酵母・・・きょーみしんしん(^○^)
とってもパリッと感が伝わりますよ
酵母のパンは焼き色がまばらになるね
私もそうだよ・・・
機種のせいかしら(;O;)

by tama (2011-02-03 20:39) 

YOU

◆tamaちゃま
酒粕酵母いいよー!
レーズンも美味しいけど、このモッチリ感 最高!
元気いいから酵母液も作りやすいみたい
前のオーブンは、ターンテーブルだったから
使い易かったのだけど、今のオーブンは
使いにくいよね
by YOU (2011-02-03 23:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。