SSブログ

とってもお久しぶりです(*^□^*) [TAMAのパン作り]

1FL0399.gif2011020219270001.jpg
今年に入ってyouちゃまに刺激を受けて
自家製酵母でパンを焼いていましたが

ちゃいと一休み、セミドライイーストではるゆたかの食パンを焼きました(o^o^o)

端を少し厚く切って、真ん中をくりぬいて
うふっ♪パングラタンを作ってみました(^^)v

もう少し具がトロ~ンとしていたら良かったかな!
でもおーいしいo(^-^)o
nice!(17)  コメント(10) 

nice! 17

コメント 10

Bin

オリーブオイル追加、了解です。(^-^)
by Bin (2011-02-02 22:44) 

YOU

◆Binさま
ありがとうございます。
2本送ってくださーい
by YOU (2011-02-03 00:54) 

YOU

tamaちゃま
久しぶりの登場ですねー
パングラタンいいねぇ
私もやってみようかしら~(^^
でも、ホワイトソース作るの面倒だなぁ
by YOU (2011-02-03 00:56) 

hirochiki

ブロッコリーの緑も加わって、とっても美味しそうですね!
分厚い食パンが、また食欲をそそります(^u^)
by hirochiki (2011-02-03 05:37) 

konatsu

はるゆたかの粉はとても美味しいと友人から聞きました。
今度購入してみたいと思います。
それにしても美味しそうなグラタンパン。なるほど!ですね。
昨日ベーカリーでパンを焼いたのですが、、、6枚に切ってしまいました。
今度は厚めに切ってチャレンジしてみたいと思います。
by konatsu (2011-02-03 10:53) 

いっちゃん

うわぁ♪♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ) これはヤバい♪
めちゃくちゃ、美味しそうです☆好み・好み♪
この食パンの分厚さも、たまりません!!
写真からもっちり感が伝わります!
by いっちゃん (2011-02-03 11:26) 

tama

♪ hirochikiさま
思いつきで作ったわりには、美味しかったみたいです。
実は、2個とも娘達のお腹におさまってしまいました。
今度は自分のために作ってみます(^^♪
by tama (2011-02-03 20:05) 

tama

♪ konatsuさま
私もはるゆたかの粉は初めてですが・・
風味も甘みもモッチリ感もとってもよかったですよ。
是非、試してみてください❤
by tama (2011-02-03 20:10) 

tama

♪ いっちゃんさま
ほ~んとやばかったです(^^ゞ
一斤用だと小さいので、二斤用で焼いたので
ボリューム満点でした。
中をくりぬいてサイコロに切ってもどして
軽く焼いてメイプルシロップ&アイスな~んていうのも
美味しそう!!  と思ったりしています)^o^(
by tama (2011-02-03 20:18) 

tama

♪ youちゃま
ホワイトソースじゃあなくても
シチューやカレーの残りを入れてチーズをのせて
焼いても 美味しいと思うじょ❤

by tama (2011-02-03 20:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。