SSブログ

空心菜の新芽 [クッキング]

面白い野菜を見つけました。
20110131-1.jpg20110131-2.jpg
空心菜の新芽
柔らかくて、シャキシャキした食感で
クセがないので、何にでも使えそうです。

20110131-3.jpg
ざくっとカットして


20110131-4.jpg
ごま油でもやしを炒めます。



20110131-5.jpg
火が通ったら、火を止めて
空心菜の新芽を入れて、余熱で混ぜ合わせます。


20110131-6.jpg
炒めた卵を別に作っておいて最後に混ぜ合わせました。



味付けは、塩コショウと鰹節の粉
さっぱりした味で、ごま油の香りが食欲をそそります。

空心菜の新芽、なかなかいいかも[わーい(嬉しい顔)]



nice!(21)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 12

hirochiki

このお野菜は、クセがないので調理しやすいと思います。
空心菜の緑色と卵の黄色が、とてもよくマッチしていますね!!
「新芽」というところも、春を感じられて良いですよねぇ(*^_^*)
(mhirochiki)
by hirochiki (2011-02-04 05:11) 

kotobukimaru

空芯菜、野菜高値の去年、ずいぶんお世話になりました。
こんなのもあるんですね~
見かけたら買います!
やっぱりとろみあるんですか?
by kotobukimaru (2011-02-04 09:18) 

いっちゃん

空心菜☆最初に食べたのは台湾だったかなぁ??
すごくシャキシャキして美味しかったです!
まさかこんな風に買えるなんて、思ってもみなかったです!!
新芽は、また少し違うんでしょうかね??食べたい☆
by いっちゃん (2011-02-04 09:26) 

アキーロ

初めて見る野菜ですね。
しかし、最安のもやしまで最近は値上がりのようで・・・
ちょっと気がかりです。
by アキーロ (2011-02-05 10:01) 

淳司

空芯菜?
中国でも売ってるのかなぁ?
パンに使えるかも~っ(@@)b
by 淳司 (2011-02-05 10:42) 

プースケ

こんにちは(^_^)
シャキシャキした食感はいいですね♪
美味しそうなのでぜひ作ってみたいです。
近くのスーパーにも売っているといいな。
by プースケ (2011-02-05 15:25) 

YOU

◆mhirochiki さま
柔らかくてクセがないので何にでも合いますね。
hirochiki家の食卓だったら、どんなアレンジを
見せてくれるのかしら?(^^
by YOU (2011-02-06 23:28) 

YOU

◆kotobukimaru さま
とろみはあまり感じませんでした。
シャキシャキの食感が特徴です。
もやしより、ちょっと高いくらいのお値段ですから
試してみるのも面白いですよ~♪
by YOU (2011-02-06 23:30) 

YOU

◆いっちゃん さま
空心菜初めてが台湾だなんて、
カッコいいですね~!
新芽は、シャキシャキしますが、
とっても柔らかくて、そのままサラダにしても
美味しいと思います♪
by YOU (2011-02-06 23:37) 

YOU

◆淳司さま
空心菜って中国で売ってないんですか~\(◎o◎)/!
中国野菜かと思ってました。
by YOU (2011-02-06 23:38) 

YOU

◆プースケ さま
まだ流通t量が少ないのか、あまり見かけないですよね
見つけたら、即Getしてください!
by YOU (2011-02-06 23:46) 

YOU

◆アキーロ さま
野菜が高いですねー
近所の小さなスーパーでは、品揃えも少なくて
野菜をたっぷり採りたい私には残念です。
プランターで採れる水菜だけが頼りなのでした(^^;
by YOU (2011-02-07 08:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。