SSブログ

変なセキセイインコ [今日の出来事]

迷い鳥のセキセイインコのアキちゃん

すっかり我が家に慣れて、本性発揮中
実は、とんでもないおバカさんなんです。

誰かが家にいる間は、放し飼い

鳴き声は、なぜか 『ウィっ、ウィっ』

自由に飛び回って、お腹が空くとカゴに入って
エサを食べて、眠くなると・・・



20110628-1.jpg
これが寝姿です。
けっして死んでるんじゃありません。

小鳥って普通は、止まり木につかまって
首を体に埋めるようにして寝るんだって思ってました。

コイツ普通じゃないでしょう?

金網の上にズデーンと転がって
死んだように寝るんです。




20110628-2.jpg
あっ、カメラ寄りすぎて
起きちゃいました。(笑)


以上、おバカなアキちゃんの近況報告でした。[あせあせ(飛び散る汗)]


nice!(22)  コメント(16) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 16

お茶屋

おぉ!これはなかなか珍しい寝方ですね^^;
by お茶屋 (2011-06-29 10:23) 

mei

くつろいでる~(笑)。
by mei (2011-06-29 11:06) 

hirochiki

アキちゃんは、久々の登場ですね!
寝姿がかわいすぎます~(笑)
私の妹の家では犬を3匹飼っているのですが、そのうちの1匹がどうしようもないおバカちゃんで、家の者にまで吠えるのです。。。
でも、妹はその子が一番可愛いみたいですよ(*^_^*) (mhirochiki)
by hirochiki (2011-06-29 16:29) 

プースケ

こんばんは(^_^)
寝姿を初めて見た時はびっくりされたでしょう♪
寛げるのでしょうが、鳥とは思えない寝方で
アキちゃんとっても可愛いです(*^_^*)
by プースケ (2011-06-29 19:27) 

おふう♪

びっくりです。
きっと、自分は鳥だとは思ってないのでしょう。
生まれて一番初めに見たものが、
鳥じゃなく、他の動物だったかも。

by おふう♪ (2011-06-29 22:45) 

いっちゃん

普通じゃない!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
アキちゃん、普通じゃない(笑)
うちの舞ちゃん(セキセイインコ)は、止まり木で寝ます(笑)
初めて見たぁ。。。
めっちゃ、かわいい♡貴重な写真をありがとうです♪
by いっちゃん (2011-06-30 15:00) 

ami

きやっ 横たわって寝るインコは 初めて見ましたよ。
以前飼われていたご主人様の真似?
by ami (2011-06-30 17:36) 

tama

なんとも可愛い❤アキちゃん
私もインコは何匹か飼った事はあるけど
こんな姿は見たことないわ~
癒されちゃうね(^0^)
by tama (2011-07-01 22:25) 

YOU

◆お茶屋さま
変な子でしょう?!
鳴き声も小鳥っぽくないんですよ~(笑)
by YOU (2011-07-03 17:52) 

YOU

◆mei さま
リラックスしすぎです。
こんな性格なので、フラッと元の飼い主の家から
出てきちゃっって迷子になったんでしょうねぇ(^^;
by YOU (2011-07-03 17:54) 

YOU

◆mhirochiki さま
あはは、うちのアキちゃんも飼い主のこと
忘れて、時々猛烈にアタックしてきます。
噛みつかれると結構痛いんですよ
エサをあげてる私のことくらい、
早く覚えて~っ (><)b
by YOU (2011-07-03 17:56) 

YOU

◆プースケさま
初めて見た時は、死んじゃったのかと思って
ドキッとしました!
近寄ったら起きて、『うぃっうぃ』って鳴くんですよ
酔っぱらいのオヤジのシャックリみたいなんです(^^;
by YOU (2011-07-03 17:57) 

YOU

◆おふう♪ さま
うんうん!
自分は鳥だってこと解ってないと思います。
ダンナがご食べてると飛んできて
お茶碗からご飯を横取りしてますよ~

by YOU (2011-07-03 17:59) 

YOU

◆いっちゃん さま
普通じゃないでしょ~
転がったまま数時間寝てますよ
たまに、寝ぼけて『う~ぃっ』とか言ってるしー
今度は動画撮ってみようかなぁ
by YOU (2011-07-03 18:01) 

YOU

◆ami さま
これ以外にも、意味不明な行動が
いろいろあるんですよ
肩に止まったあと、襟ぐりから胸元に
入ってきて、鎖骨に噛みつく・・・
なんてのもあります!
元飼い主に会ってみたい(笑)
by YOU (2011-07-03 18:03) 

YOU

◆tama ちゃま
相方は、すね毛をカジられて
『痛てぇなぁ~』って悲鳴あげてるよー(笑)
by YOU (2011-07-03 18:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。