SSブログ

久しぶりのABC [イーストのパン作り]

先日久しぶりにABCのパン教室に行ってきました。


DVC00521.jpg

『スィートブラウン』 
甘いバターシロップに、どっぷり漬けた一口サイズの生地を
丸型に入れて、カリカリのシロップ焼きにするという
高カロリーで激甘っぽいメニュー[たらーっ(汗)]


恐ろしくて、手が出せずにいたのですが、
チケット無駄にするのももったいないので
習いに行ってみたのでした。


DVC00545.jpg
ところが、出来上がって試食してみてビックリ

内側は、ふんわりケーキのよう
表面は、カリカリっとして香ばしい

たっぷり入れてあるクルミの食感が良くて
意外と甘さが気にならない

予想外に美味しい[ぴかぴか(新しい)]
勝手に評価下げていてすみません。
って感じでした。


やっぱり何事も経験してみないと
解らないものなんですね[ひらめき]

でも、家で作ることはないだろうなぁ

だって、1ホール 2,330キロカロリー[がく~(落胆した顔)]
高カロリー、高コレステロール、高糖分
だけど美味しいっていう
悪魔のようなパンなんだもん。[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(18)  コメント(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 12

hirochiki

百聞は一見にしかずですね。
高カロリーの食べ物を口にした時は、後で運動をすればいいのです!(笑)
・・・といつも自分に言い聞かせています^^
だって、美味しいものはやっぱり我慢なんてできませんよ~ (mhirochiki)

by hirochiki (2011-11-07 18:18) 

おふう♪

私も習いましたが、一度も復習してません。
友人は、家ではクグロフ型にいれて焼いてるそうです。
見た目もかわいらしくなりますよ。
by おふう♪ (2011-11-07 20:30) 

みち

美味しそう~。高カロリーでも、食べてみたいです(^Q^)
by みち (2011-11-08 00:38) 

ami

モンキーブレッドのような感じですかね?
by ami (2011-11-08 21:33) 

tomotomo

カリッカリのシロップ焼き♪
想像しただけでうっとりです!!
悪魔のようなパンの誘惑には勝てません(笑)
by tomotomo (2011-11-09 08:45) 

YOU

◆mhirochiki さま
そうですよね
食べたら運動して消費すればいいのですよね
解っちゃいるのに、
それを実行する意思の強さがなくて…
頑張らなくちゃ(;^_^A
by YOU (2011-11-09 09:17) 

YOU

◆おふう♪さま
なるほど~、クグロフ型かぁ
その方が絶対かわいいですねo(^-^)o
甘いパンが好きな人にプレゼントしようかな
by YOU (2011-11-09 09:20) 

YOU

◆みちさま
美味しいものって、なんでみんな高カロリー
なんでしょうねぇ
悪魔の誘惑ですよ~
by YOU (2011-11-09 09:22) 

YOU

◆ami さま
あっ、そうそう!
モンキーちゃんですよ
美味しいんですけどねぇ…
あと20歳若かったら、
気にしないんですが(^^ゞ
by YOU (2011-11-09 09:27) 

YOU

◆tomotomo さま
おっ、ここにも悪魔の誘惑に弱い人がいた(笑)
シロップが焼けてカリカリになったところと
内側のケーキのようなふわふわの部分の
2種類の食感が楽しめるんです♪
by YOU (2011-11-09 09:32) 

nachic

困ったことに、高カロリーのものって、美味しいんですよね、、φ(≧∀≦*)。
by nachic (2011-11-11 18:51) 

YOU

◆nachic さま
甘い囁きが私を誘惑するんです(;^_^A
断る勇気が欲しい今日この頃…
by YOU (2011-11-12 22:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。