SSブログ

東京スカイツリー グランドオープン その1 [今日の出来事]

5月22日 東京スカイツリー グランドオープン初日
5時から入場のチケットに当選しました。

だらだらと長い記事になりますので、
適当に読み飛ばしてください(笑)


午前中は仕事に行って
午後からの休暇を取る予定したが、
お財布を忘れたことに途中で気づき
一度家に戻るというアクシデントからスタートしました。[ふらふら]

結局午前中、ほとんど仕事できず・・・
同僚から、サザエさんみたいと言われました。

波乱のスタート
無事に入場できますように![あせあせ(飛び散る汗)]

20120522-2.jpg
東武線のスカイツリー駅


20120522-3.jpg
ホームの端から、ツリーが見えました。
ワクワク


20120522-9.jpg
スカイツリー駅の横がすぐ『そらまち』
雨の中、入口が解らずウロウロ


20120522-4.jpg
見えました!
でも、見えない
上空に雲がかかって、こんな感じ
これって、展望台に上がっても真っ白?


20120522-5.jpg
入口から見上げるとド迫力


20120522-6.jpg
30分刻みの入場予約になっています。
5時10分前に行きましたが
チケット販売は開始していません。



20120522-7.jpg
係員の方の指示で、チケット購入の列に並びます。
意外と空いていて、スムーズです。


20120522-8.jpg
チケット購入待ちの列に、海外メディアの取材のカメラ
突然、相方が取材を受ける
なんだか優等生的な回答している相方(笑)
中国のテレビ局でした。


20120522-10.jpg
無事にチケット購入できました。
夕暮れの写真と昼間の写真のチケットがあるのね


公式ホームページから申込み時に
クレジットカードを登録します。
チケット引き換えは、登録したカードを受付に提出して
発券するシステムになっています。


財布を忘れると、このカードがないので
発券できない・・・ということで午前中のバタバタになりました。


チケットを購入すると、そのままエレベーターホールに誘導されます。

20120522-11.jpg
薄暗いホールに、エレベーターが到着して
ドアが開くと、豪華絢爛な装飾を施した内装に
『おお~っ』 どよめきが上がります。


揺れない、静か、しかも高速エレベータに乗った時に
なる耳の嫌な感じが起きにくい。
スゴイ技術ですね

20120522-13.jpg
約1分で第一展望台350mに到着
ドアが開くと、この風景
ちょっと感動しました。


20120522-12.jpg
オープン初日の混雑を予想していたのですが、
意外とゆとりの空間でした。


その2へ続きます。
nice!(18)  コメント(10) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 10

カエル

わーい。お久しぶりです。
話題のスカイツリー上がれたのですね!すごい!
やはり感動ものなのですよね。
私いつか行きたいと思ってます。
取材されちゃってハプニングありで楽しめたに違いないっ!
その2期待しております!
by カエル (2012-05-24 09:43) 

お茶屋

おぉ!すばらしいでっす☆
その2も楽しみにしております♪
by お茶屋 (2012-05-24 11:03) 

hirochiki

午前中は大変なハプニングがあったようですが、無事に入場されたようで何よりでしたね!
それにしても、スゴイ迫力です。
その2も楽しみにしています♪
by hirochiki (2012-05-24 12:41) 

淳司

知ってましたよ?
YOUさん=お魚銜えたサザエさん。
ええ・・・
知ってましたとも・・・。
相方さん。
密かに中国制覇を・・・(@@)?
by 淳司 (2012-05-24 14:34) 

おふう♪

初日やなんて、すごいですね。
大阪からだと、スカイツリーにいくには、
ディズニーランドより遠いかも(笑)
って距離じゃなくて、年月ということで。
展望台に上るのは何年後になるかわからないので、
レポ楽しみにしてます。
by おふう♪ (2012-05-24 22:39) 

YOU

◆カエル さま
いや~!楽しかったですよ
異次元空間ですね
是非遊びに行ってください(^^)/
by YOU (2012-05-27 15:20) 

YOU

◆お茶屋さま
思っていたより楽しいところでした。
煙と●●は、高いところが好きって言いますから~(^^;
by YOU (2012-05-27 15:22) 

YOU

◆mhirochiki さま
私っていつも肝心な時に、
大失敗をやらかすんですよ(><;)
みんなが笑ってる~♪
お日様も笑ってる~♪
るーるるる~るるる~
サザエさんは、愉快だなぁ
by YOU (2012-05-27 15:24) 

YOU

◆淳司 さま
狙っているのは、中国だけじゃありませんよ
世界制覇です (^^)b
by YOU (2012-05-27 15:25) 

YOU

◆おふう♪ さま
ディズニーランドは、何度でも行きたくなりますが
スカイツリーは、一発勝負って感じかな(笑)
早く展望台に上がってくださいね~ (^^)/
by YOU (2012-05-27 15:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。