SSブログ

東京スカイツリー グランドオープン その2 [今日の出来事]

5月22日 東京スカイツリー グランドオープン初日

波乱のスタートでしたが、無事展望台に登ってきました。

下から見上げた時に、低い雲に隠れていた展望台
当然窓の外は真っ白・・・・

のはずが、なんと強風により、
雲がスゴイ勢いで流れていきます。

そして、時折雲の隙間からこんな風景
20120522-26.jpg



風のお蔭でどんどん眺めが良くなっていきます。
20120522-14.jpg




20120522-15.jpg
隅田川がくっきり見えてます。
しかし、高いなぁ~



私、高所恐怖症なんです。
展望台からの眺めは、
きっと怖いだろうなぁと思っていたのに、
高過ぎて怖くないんです。。[わーい(嬉しい顔)]
20120522-16.jpg





20120522-18.jpg
日が暮れて、だんだん街の明かりが灯ってきました。
あまりの高さに、飛行機の窓から
外を見ているような感じ


20120522-17.jpg
ガラス張りの床の上だって
へっちゃらです。(笑)


20120522-20.jpg
強風のお蔭で、すっかり雲が飛ばされましたが
その代り、第一展望台に上がるエレベーターが
停止になってしまいました。




20120522-25.jpg
第二展望台に上がるエレベーターも
一時止まってしまったようです。
だから、人が少なかったんですね。

ゆったり窓際に陣取って
写真撮影に没頭する相方


20120522-19.jpg
液晶パネルを使った景色の説明が
とってもきれいでした。



20120522-21.jpg
7時を過ぎたころには、点灯式が行われたようで
ブルーと紫のライトが灯りました。


20120522-24.jpg
東京の夜景は、本当にきれいですね
ありきたりの表現ですが、
本当に宝石箱みたい[ぴかぴか(新しい)]



20120522-23.jpg
第一展望台に上がるエレベーターは
運転再開の目途が付かないようなので
帰ることにしました。

帰りのエレベーターは、鳳凰のオブジェが施された
豪華な箱でした。


財布を忘れて、サザエさん事件に始まり
強風でエレベータが止まり、第一展望台に上がれなかったものの
オープン初日のスカイツリー満喫しました。

『そらまち』で、お土産をいろいろと買いこんで
楽しい一日が終了[わーい(嬉しい顔)]


長々とお付き合い
ありがとうございました。

nice!(22)  コメント(12) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 22

コメント 12

りえぽん

夕暮れ時の夜景、とってもキレイ!!
景色もしっかり楽しめたようで、良かったですね♡
料金がお高めだけど、やっぱり一度は昇ってみたいですね~
by りえぽん (2012-05-25 09:39) 

お茶屋

自分も高いところが 実は苦手だったりします・・・^^;
by お茶屋 (2012-05-25 11:26) 

カエル

高いところで怖い思いするなら、飛び降りちゃえっていう衝動にかられたりします。あぶないあぶない。。。
by カエル (2012-05-25 12:54) 

hirochiki

私は高所恐怖症ではありませんが、
ガラス張りの床の上は、ひょっとしたらムリかもしれません(^_^;)
夜景がとても美しくて、実際に見たらうるうるしてしまいそうです。
私も、いつの日か行ってみたいです♪
その時は、是非YOUさんにガイドをお願いしたいと思います。
by hirochiki (2012-05-25 20:40) 

nachic

しっかり見えて、良かったですね!
なんだか、下とは別世界ですね。
by nachic (2012-05-25 22:58) 

みち

おお~!
もう行かれたのですね♪   私はもうしばらく待って
落ち着いた頃に行きたいなって思っています♪
そらまちのスイーツにはとっても興味ありますが^^;
by みち (2012-05-27 01:07) 

YOU

◆りえぽん さま
行ってみると、想像するより感動的でした。
一度は行ってみる価値ありますよ
入場料が、もう少しお安いといいのだけど(^。^;)
by YOU (2012-05-30 08:51) 

YOU

◆お茶屋さま
不安定な高い場所や、足元が見えてしまうと
背筋がゾゾ~っとして、歩けなくなります。
でも、スカイツリーはまったく問題なし!
安心してお出かけください(笑)
by YOU (2012-05-30 09:01) 

YOU

◆カエルさま
早まって飛び降りないでくださいね(^_^;)
まったく怖くなかったので
カエルちゃんも、多分大丈夫!
by YOU (2012-05-30 09:03) 

YOU

◆mhirochiki さま
はい!喜んでご案内しますよ
今回は行かなかったのですが、
水族館も併設されていて
そちらも楽しいらしいです♪
by YOU (2012-05-30 09:07) 

YOU

◆nachic さま
下界とは別世界です!
展望台のレストランも行ってみたいですo(^o^)o
by YOU (2012-05-30 09:09) 

YOU

◆みち さま
ソラマチ限定スィーツもいろいろ
生鮮食品も面白かったです。
by YOU (2012-05-30 09:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。