SSブログ

nachicさんのお菓子教室 7月編 [お菓子作り]

ご存じnachicさんのお菓子教室

7月のメニューは、
『レアチーズケーキ』と『フィナンシェ・ショコラ』
どちらも、大好きなお菓子なので、
朝からテンション上がってます[グッド(上向き矢印)]



美味しいもの大好きな友人 リエチャンと一緒に参加
二人とも、初心者&のんびり人間なので
nachic さんにご迷惑かけてないようにしなくては[あせあせ(飛び散る汗)]


rps20120713_1.jpg
フィナンシェって、意外とシンプルな作り方で
これなら独りでも作れるかも


rps20120713_4.jpg
たまらなく美味しそうなココアの香り
焼きたては、触るとホロホロと崩れてしまいそうに
ふんわり柔らか



rps20120714_7.jpg
美味しいクリームチーズ『レ・ガール』をたっぷり使った
レアチーズケーキは、数種類のフルーツソースを懐に秘めた
幸せの激ウマケーキ[わーい(嬉しい顔)]



rps20120714_8.jpg
試食タイムには、カボチャのビシソワーズスープと
松の実のパンを用意してくださいました。
nachicさんのスープって、なんでこんなに美味しいの?[わーい(嬉しい顔)]




rps20120713_5.jpg
お土産のフィナンシェは、1つ1つ丁寧に
個包装してもらいました。
まるでギフトみたい[プレゼント]



nachicさんのお菓子教室は、
楽しくおしゃべりしながら、
美味しいお菓子の作り方が学べます。

忙しい毎日を忘れて、ゆったり過ごす幸せな時間
人生にうるおいを与えてくれる
こんな時間って大切だと思う

nachicさんが作ってくれる 「このひと時」 が大好きです。

あはは(^^;
恋の告白みたいになっちゃった[わーい(嬉しい顔)]



nice!(17)  コメント(8) 

nice! 17

コメント 8

hirochiki

プレーンのフィナンシェは大好きで、よく買ってきて食べていますが
ショコラも本当に美味しそうですね。
写真からココアのいい香りが漂ってきそうです。
それから、かぼちゃのビシソワーズもおかわりしたくなりますね。
by hirochiki (2012-07-15 07:17) 

φ(・ω・)かきかき

フィナンシェのふわふわ感が伝わってきます。
そして丁寧に包まれたお菓子。
素敵な時間ですね♡
毎日せかせか生活している私・・・憧れちゃいます。
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-15 21:58) 

nachic

こんにちは。
チーズケーキ大好きなYOUさんに、気に入ってもらえたなんて、
とっても嬉しいです。
他にも、いろいろな味わいのチーズケーキがありますよ♪
集中して作っている時間、そして作り上げたお菓子を、一緒に
楽しめる家族や友人とのひとときは、なんて幸せなんでしょ♪
もちろん、チーズ以外のお菓子も喜んでいただけるように
がんばりますので、そちらもよろしくお願いします(^^ゞ
by nachic (2012-07-16 10:48) 

tomopan

うわーっ!全部美味しそう!!
素敵なお菓子が作れるって嬉しいですよね。

いつか行きたいお教室ですわあ。
by tomopan (2012-07-19 20:34) 

YOU

◆mhirochiki さま
フィナンシェは、市販のものと違って
しっとり柔らかくてとっても美味しかったです。
カボチャのスープは、優しい甘さと
コクがあって、ひんやり冷たくて
暑い夏のランチにぴったりでした

by YOU (2012-07-20 00:05) 

YOU

◆nachicさま
どうもありがとうございました。
持ち帰ったケーキは、あっという間に
無くなってしまいました。
フィナンシェの型もネットで購入して
先週末に届きました。
あとは作るだけです!
頑張らなくちゃ♪
by YOU (2012-07-20 00:35) 

YOU

◆tomopanさま
nachicさんのお菓子教室は、
美味しくてカッコイイ、素敵なお菓子が
作れるんですよ~
今度一緒に行きましょう~(^^

by YOU (2012-07-20 00:38) 

YOU

◆φ(・ω・)かきかき さま
私もせかせか毎日なんですよ~(^^
でも、お菓子を作っているときだけは、
優雅な気持ちで楽しんでいます。
美味しくて、楽しくて、幸せな時間です♪
by YOU (2012-07-20 00:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。