SSブログ

冷蔵庫買い替えました [その他]

15年以上使ってきた我が家の冷蔵庫
モーター音に混じって時々『パコーン』って
言うようになりました。


そろそろ寿命?
壊れてしまってからでは、大変なことになる(゚o゚;

と、いうことで少し早めに買い替えしました。


夏場のパンの冷蔵発酵
酵母の保存
食パンやお菓子用材料の冷凍保存

今までの冷蔵庫では入りきらず
大型冷蔵庫が欲しかったんです♪

07192.jpg
で、買っちゃいました[わーい(嬉しい顔)]
東芝ベジータ 500L
容量アップしたのに
400L弱だった、旧冷蔵庫の置き場に
スッポリ収まりました!

技術の進歩ってスゴイ[ひらめき]

ものすごく良く冷えます!
ドアポケットでも、バッチリ冷え冷え

キーンと冷えたビールに
相方も大満足


タップリ収納できて、
私も大満足

そして1ヶ月がたちました。

電気料金のお知らせがきて
またまたビックリ



0719.jpg

なんと!
昨年の同時期と比べて
39%減少

うぉー!
なんてスバラシイ日本の技術

震災後で節電に気を使っていた昨年より
今年の方が節電できてるなんて

無理してエアコン我慢するより
冷蔵庫を新しくした方が効果的かも(^。^;)
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

お茶屋

おぉ!そんなに節約効果があるとは☆
すばらしいですね^○^
by お茶屋 (2012-07-19 11:09) 

ami

電気代安い!
我が家は使い過ぎかな。
大型冷蔵庫で快適な夏を過ごせそうね。
by ami (2012-07-19 16:32) 

hirochiki

日本の技術の進歩は素晴らしいですね。
冷蔵庫も新しくなり、ますますパン作りも楽しくなるのではないでしょうか。
家計を預かる主婦としましては、光熱費が安くなるのも嬉しいです^^
by hirochiki (2012-07-20 05:51) 

φ(・ω・)かきかき

そんなにも違うものなんですね(^。^)
by φ(・ω・)かきかき (2012-07-20 09:18) 

プースケ

こんばんは(^_^)
新しい冷蔵庫いいですね~、たっぷり入って電気代も
安いのは嬉しいです。我が家の冷蔵庫もこのところ、
調子が悪くなってきて先日お店に見に行きました。
良さそうなものがたくさん並んでいて欲しいけれど、
今年は何かと物入りだったので我慢します(^_^;)
by プースケ (2012-07-20 23:52) 

りえぽん

39%って!!
すっごーーーい \(◎o◎)/!
冷蔵庫って、壊れたら1番困る家電ですものね。
早め早めが肝心ですね (*^^)v
酵母ちゃん達も喜んでるかも~
by りえぽん (2012-07-22 12:53) 

みち

新しい冷蔵庫でルンルンですね♪
ひとりだからって小さいのにしたのですが、
もう少し大きくても良かったなぁと思ってます。
大きい方が色々工夫されているので省エネ率が良いんですよね!
by みち (2012-07-22 19:33) 

YOU

◆お茶屋さま
節電バッチリで、冷え冷えです!
キーンと冷えたビールは
最高のご馳走ですよ~っ(^^)/
by YOU (2012-07-27 09:06) 

YOU

◆ami さま
家族が少ないですから~(^_^;)
でも、先月までは、この四割増しでしたから
高いですよね
冷蔵庫のお陰で、電気料金値上がりが
苦にならなくなりました(^_^)v
by YOU (2012-07-27 09:11) 

YOU

◆mhirochiki さま
この10数年の技術の進歩って
スゴイですよね
古い冷蔵庫はフロンガス使ってましたから
新しい冷蔵庫はシロクマに優しいノンフロン!
環境配慮も少しづつ進んでいるのですね(
by YOU (2012-07-27 09:17) 

YOU

◆ φ(・ω・)かきかき さま
スゴイですよね!
年間いくら節約になるんだろ?
ちょっと楽しみなんですo(^-^)o
by YOU (2012-07-27 09:20) 

YOU

◆プースケさま
一時期、電気製品が次々壊れて
悲鳴をあげたことがあったので
今回は先回りしちゃいました♪
by YOU (2012-07-27 09:25) 

YOU

◆りえぽん さま
そうなんですよね
真夏に冷蔵庫が壊れたら・・・・
想像しただけで恐ろしい(^^;
早めに決断したお蔭で、
今年の夏は快適です♪
by YOU (2012-07-28 10:28) 

YOU

◆みちさま
私ももう少し小さいのを考えていたのに
店員さんのお勧めで、大きい冷蔵庫の方が
最高の技術を使っているから、省エネになるし
値引き率も高いって言われて、
ひと回り大きな冷蔵庫にしました。
最初は、ゆとりの庫内でしたが
あっというまに食品が一杯の状態です。(^^;
by YOU (2012-07-28 10:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。