SSブログ

自家製酵母のパン教室 イタリアンフリット [自家製酵母のパン作り]

自家製天然酵母パン教室Espoir3n(エスポワールサンエヌ)
7月のミックス酵母は、イタリアン酵母で作る
カルツォーネ『イタリアンフリット』でした。

先月の『トゥルドゥ・ルバァン』に引き続き
イタリア産小麦を使ってます。

20120724_0.jpg
高温で一気に揚げたイタリアンフリットは
モッチリ甘みのある生地に
サラミとモッツアレラがタップリ

バルサミコドレッシングのサラダと一緒に
試食ですよ~っ [わーい(嬉しい顔)]


20120724_2.jpg
ぷっくり膨らんだお腹をナイフで
サクッと切ると


20120724_3.jpg
中からとろりと、モッツアレラが流れ出て
ヨダレがでちゃう~っ


20120724_4.jpg
バルサミコドレッシングのサラダを中に詰めて
パクッと頂きます。


うんま~ぁい[わーい(嬉しい顔)]
これ、絶品です!!
我が家の定番になりそうです。

でも、イタリアの小麦粉って、
手に入れ難いんですよね

ネットで探してみます![ひらめき]
nice!(16)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 16

コメント 6

お茶屋

これまためっちゃおいしそうですね!
自分も昨晩、ルッコラ&バルサミコでサラダ作っておりました♪
by お茶屋 (2012-07-24 11:57) 

hirochiki

ぷっくりと膨らんだお腹がとっても魅力的ですね。
目からも元気をいっぱいいただけそうです!
ところで、また暑さがぶり返していますので
くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さいね。

by hirochiki (2012-07-25 18:52) 

淳司

えっ?
中国小麦・・・?
次回、持って帰りましょうか(@@)?
by 淳司 (2012-07-26 20:51) 

YOU

◆お茶屋さま
ルッコラ&バルサミコサラダ
美味しいですよね~♪
それにしてもお茶屋さんの食卓
オシャレですね(^^
by YOU (2012-07-28 14:58) 

YOU

◆mhirochiki さま
すみません。
またチーズですね(^^;
でも、この生地はとっても美味しいので
具なしでも、野菜だけでも大満足ですよ~♪
by YOU (2012-07-28 14:59) 

YOU

◆淳司さま
ひょえ~(@@;
それだけはご勘弁を!(笑)
by YOU (2012-07-28 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。