SSブログ

nachicさんのお菓子教室 10月編 [お菓子作り]

nachicさんのお菓子教室
秋の味覚をたっぷり使った最高の林檎のタルト


まだお店では見かけない『紅玉』を
産地からお取り寄せして
たーっぷりと使っちゃうんです。[るんるん]



20121011-1.jpg
タルトの中に,紅玉3個分のコンポートを
どーっさり詰めて、さらにその上にスライスした紅玉を
ドンドン並べていきます。


20121011-2.jpg
キャー[揺れるハート]
贅沢ぅ~[わーい(嬉しい顔)]
これで紅玉6個分くらいだそうです。
粉糖を振ってオーブンでじっくり
ゆっくり焼き上げます。



20121011-4.jpg
きれいに焼き上がりました。[ぴかぴか(新しい)]
焼き林檎のいい香り
幸せだわぁ[るんるん]


20121011-3.jpg
先月のお食事会で恋しちゃった『サツマイモのスティック』
グリシーニのような、カリカリのポリポリ
ボール一つで簡単に作れる
とっても魅力的なお菓子


私、勘違いしてたんです。
てっきり『カボチャのスティック』だと思って
nachicさんに、何度も何度も『カボチャのスティック』が
食べたいってお願いしてました。[ふらふら]

20121011-5.jpg
勘違いした私のために
今回はなんと[exclamation]
カボチャバージョンのスペシャルレシピも作ってくださいました。
写真、奥の黄色い方
ホントにスミマセン・・・


20121011-8.jpg
焼き上がった林檎のタルトも
きれいにお化粧してお披露目です[わーい(嬉しい顔)]



お待ちかねの試食ですよー[るんるん]

20121011-9.jpg
今回もnachicさん手作りのパンと

20121011-11.jpg
激ウマミートボールのスープで
幸せなランチタイム



20121011-12.jpg
林檎のタルトの美味しさに
ホッペが落ちそうでした。

ほんのり甘くて、キュンと甘酸っぱくて
こんなに美味しいリンゴのタルトは
ここにしかありません。[ひらめき]


20121011-13.jpg
お持ち帰りの箱に入れてもらって
かわいい箱入り娘ちゃん[るんるん]


20121011-7.jpg
スティックも、かわいいハロウィンラッピング

時間があったら作ってあげるね
とおっしゃっていた『リンゴの皮チップス』も
作ってもらっちゃいました。

林檎の皮チップスは、ホロホロっと口の中で
はかなくク崩れて、甘酸っぱい香りが広がります。



20121011-14.jpg
nachicさん、本当にどうもありがとうございました。
スティック菓子は、ホントに翌日の残業食になりました(笑)
nice!(31)  コメント(20) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 31

コメント 20

お茶屋

おぉ!すごい☆見た目にも これまた美しいですね♪
by お茶屋 (2012-10-16 10:16) 

りえぽん

わーーーっ!!
超贅沢~♡
リンゴの美味しさが、ギュウギュウに詰まってるんですね~
見てるだけで、ヨダレものですぅ (~_~;)
by りえぽん (2012-10-16 11:40) 

kotobukimaru

りんごの焼き菓子、大好きなんですよ。
よだれが・・・
by kotobukimaru (2012-10-16 16:34) 

彩風

リンゴのタルトとっても美味しそう。
最近はスーパーではあまり紅玉見かけなくなりました。
すごく贅沢なデザートですね。
皮も残らず使ったチップスも美味しそう。
私も味わってみたいです。
by 彩風 (2012-10-16 17:34) 

hirochiki

リンゴのタルトの二枚目の写真は、芸術作品ですね。
本当に美しいです。
大人の味のリンゴのタルトは、箱に入れていつまでも飾っておきたいくらいですね。
林檎の皮チップスもいただいてみたいです♪
by hirochiki (2012-10-16 18:03) 

おふう♪

めっちゃおいしそう。
きれいに並んだりんご、くずすのがもったいないです。
by おふう♪ (2012-10-16 21:38) 

母ちゃん

林檎6個分だなんて、なんて豪華なタルトでしょう! 並びも几帳面で美しいですね~♪
by 母ちゃん (2012-10-17 05:41) 

いっちゃん

りんご6個分♪
( ;∀;) 贅沢ぅぅぅ~!!
お店だったら、一体いくら払わないといけないんだろう!!
by いっちゃん (2012-10-18 08:58) 

tanupo

紅玉は甘酸っぱくて美味しいんですよね~。(*´∀`*)
by tanupo (2012-10-19 23:31) 

nachic

いつも美味しそうに撮っていただいて、嬉しいです。
旬のフルーツで作るお菓子は、やっぱり美味しいですよね。
こんなに贅沢に材料をのせられるのも、手作りならでは♪
カボチャスティックは、ハロウィーン仕上げのものがなかったので、
ちょうどいいセットになりました。ありがとうございます。
by nachic (2012-10-21 23:27) 

YOU

◆お茶屋さま
見た目美しく、お味も最高なんです(^O^)v
by YOU (2012-10-22 09:02) 

YOU

◆りえぽん さま
スゴいでしょ~!
隙間ができないように
ギッシリ並べていくんですよ(*^o^*)
作りながらワクワクしちゃいました♪
by YOU (2012-10-22 09:06) 

YOU

◆kotobukimaru さま
中にクリーム我入ってるお菓子は、
よく見かけますが、このタルトは
バニラビーンズたっぷりの
りんごのコンポートが入って
トッピングのりんごは
こんがり焼きリンゴ!
焼きリンゴ好きのkotobukimaruさんだったら
1ホールペロリといけますよ(^_^)b

by YOU (2012-10-22 09:11) 

YOU

◆彩風さま
リンゴの皮チップスは、
サクッと口の中で崩れて
甘酸っぱい香りが広がります!
捨ててしまう皮の部分も
無駄にしないで美味しいお菓子に
変身させてしまうnachic先生って、
とてもステキですよね♪

by YOU (2012-10-22 09:16) 

YOU

◆mhirochiki さま
甘さ控えめで、一口食べると
キュンとくる乙女なお菓子です。
紅玉の酸味がリンゴのお菓子好きには
たまりませんo(^-^)o
by YOU (2012-10-22 09:23) 

YOU

◆おふう♪ さま
キレイに並べるのが、以外と難しいんですよ
ちょっとデコボコしてます。(^。^;)
でも、写真だとごまかし効いてますね(笑)
by YOU (2012-10-22 09:26) 

YOU

◆母ちゃん さま
贅沢なお菓子ですよねー(*^o^*)
焼きリンゴの端の焦げたとこが
香ばしくてたまりませーん♪
by YOU (2012-10-22 10:08) 

YOU

◆いっちゃん さま
ケーセットで1カット1200~1500円くらいで
如何っすかぁ~(^_^)b
ウソウソ、いっちゃんだったら
まけときまっせ~(笑)
by YOU (2012-10-22 11:14) 

YOU

◆tantupo さま
あの酸味がたまりませんよね~
このタルトも甘酸っぱい
爽やかなお味です♪
by YOU (2012-10-22 13:31) 

YOU

◆nachic さま
今回のお菓子も家族に大好評
紅玉は、まだ手に入らないので
代わりに『秋映え』ってリンゴを
買ってきました!
早速作りますよ~(^_^)ノ
by YOU (2012-10-22 13:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。