SSブログ

いい旅夢気分 かみのやま温泉「古窯」 [温泉・旅行]

20130222-15.jpg
テレビの旅行番組『いい旅夢気分』で
山形かみのやま温泉 『日本の宿 古窯』を紹介していました。

前菜に、20品目の小皿料理
米沢牛のすき焼きの豪華夕ご飯

ホームページを見てみると
一日10組限定で 『いい旅夢気分 放送記念プラン』を
やっているじゃないですか!

行ってみたーい♪
食べてみたーい(^^)

ホームページには載っていないのですが
平日限定でお得なプランもあると電話で聞いて
さっそく申込んじゃいました。


20130222-1.jpg
じゃーん[ぴかぴか(新しい)]
これが、テレビ放映していた
20品目の小皿料理
おちょこに一口づつ、豪華絢爛

20130222-2.jpg
2名分並ぶと 40皿
超大感動のお料理です!


20130222-3.jpg
牛肉の八幡巻き、いくら寿司、・・・


20130222-4.jpg
サーモン手毬寿司、豚の角煮、煮アワビ、鴨ロース
西京焼き、筍木の芽和え・・・・


20130222-5.jpg
お造りは、かまくらに入ってます[わーい(嬉しい顔)]

20130222-6.jpg
見事な霜降り米沢牛



20130222-7.jpg
板長さんが、すき焼きを作ってくれます。
殿と姫になった気分[るんるん]


20130222-8.jpg
山形のお米『つや姫』を 
部屋で釜炊きして、炊き立てを食べさせてくれます。


20130222-9.jpg
完食!
ガラ違いのおちょこは、雅子妃のお父様が
いらっしゃった時に、おちょこを選んでもらおうと
何種類か揃えたのがきっかけとのことでした。


20130222-10.jpg
今では、40セットも揃えて小皿料理として
活用しているそう
山形桜もきれいです。


20130222-spa1.jpg
写真は、宿のホームページからお借りしてます。
展望温泉も気持ちよかったですよ


20130222-spa4.jpg
蔵王連山を眺めならが浸かる露天風呂



20130222-11.jpg
本当に夢を見てるような気分になるいい旅でした。

ちなみに、この宿
プロが選ぶ「泊まってみたい宿」 第2位だそうです。
けっこう大きな旅館なのに、細やかな心配りと
もてなしの気持ちが伝わってくる
本当に良いお宿でした。

また行きた~い[わーい(嬉しい顔)]
nice!(28)  コメント(16) 
共通テーマ:旅行

nice! 28

コメント 16

hatsune

20品目の小皿料理、華やかですね~o(^o^)o
どれから手をつけようか目移りしちゃいそうです。
by hatsune (2013-02-27 15:39) 

いっちゃん

すごい!!。゚+.(・∀・)゚+.゚
20皿の美しいお料理…。
目だけでも楽しめちゃいますね!!
by いっちゃん (2013-02-27 17:24) 

hirochiki

お料理は、彩がとてもきれいで本当に美味しそうですね。
美しい景色を眺めながらの展望温泉もとても気持ちが良さそうです。
至福の時を過ごされましたね。
by hirochiki (2013-02-27 18:37) 

musashi

すごい!!!!
びっくりして目がテンになっちゃいました・・・(笑)
一度でいいからいただいてみたいです(^^)

ところで、先日はアドバイスありがとうございました♡
しかし天然酵母、パン初心者の私にはハードルが高かった・・・
まずは白神こだま酵母で練習することにしました^^;
また分からないことがあったら教えてくださいね。先生♪
by musashi (2013-03-02 16:22) 

ぐん

いい旅夢気分♪私もよく見ています(*^。^*)
いいですよね~
見るたびに行きた~い!
食べた~い!って思っちゃいます。
youさん、さっそくお出かけされてきたのですね~♪
20品目のお料理、そしてひとつひとつの
器が素敵です♪
かまくらのお造り、すごーい♪
釜炊きのつや姫、食べた~い♪
食べ物にばかり目がいっちゃいます^_^;
私もまた旅行出かけたくなちゃいました☆
by ぐん (2013-03-04 05:12) 

カエル

この番組とても好きで見ています。
わー、このプランいいですねぇ。
20皿の小鉢、楽しそうだし、綺麗だし、美味しいんでしょうね!!!
私も行きたくなってきましたぁ。
いい旅ですね!
by カエル (2013-03-04 17:45) 

kotobukimaru

いいですね~、小鉢料理。
古窯、名門ですからね~
うらやましいです。

写真は翌日でしょうか?
日曜は凄い吹雪でしたよね~
by kotobukimaru (2013-03-05 08:47) 

YOU

◆hatsune さま
どのお皿も美味しくて
手抜きなしなんですよ
作るの大変なのでしょうね~?!(^^;)
by YOU (2013-03-06 08:59) 

YOU

◆いっちゃん さま
そうなんですよ
見た目でもうKO!って感じですよ~♪
お腹いっぱいで、デザートの
自家製プリンが食べられなくて、
諦めきれず、こっそり部屋に
持って帰りました。(^^ゞ
by YOU (2013-03-06 09:05) 

YOU

◆mhirochikiさま
お料理と温泉も最高でしたが、
従業員の方々の対応もステキでした。
実は、家に帰ってから宿に忘れ物を
してきたことに気付いたのですが、
その対応の素晴らしさに感激しました。
必ずまた行きたいお宿になりました。
by YOU (2013-03-06 09:09) 

YOU

◆musashi さま
最近小食なので、一口づつでも超満腹。
写真撮ってない煮物もあったので
最後は、二人で『苦しい~』って、
言いながら食べてました(^_^;)
こだま酵母も美味しいですよね
色々試してみると勉強になりますよね
私も『こだま』に挑戦してみようかな♪
by YOU (2013-03-06 09:17) 

YOU

◆ぐん さま
番組の翌日に宿に電話したら
たまたま金曜日なら空いてると
教えて貰ってすぐ決めてしまいました。
おまけに、平日料金で、
かなりお得だったの(^^ゞ
また、さくらんぼの季節に
行ってみたいです♪

by YOU (2013-03-06 09:23) 

YOU

◆カエル さま
テレビで見ていて、いいなぁ!
と思うことはあっても、実際に行ったのは
初めてでした。
お宿のかたも、番組の効果が気になるみたいで
番組を見ていらっしゃったんですよね
って、いろんな所で声を掛けられました。(笑)
by YOU (2013-03-06 10:47) 

YOU

◆kotobukimaru さま
細かいところまで気配りされた
おもてなしのお宿でした。
金曜、土曜で出掛けたのですが
1日ずれたら帰って来れなかったかも(^。^;)
日曜日ほどではなかったのですが
米沢のあたりは、地吹雪がすごくて
慣れない私達は、ビビリました(>_<)
地元の人にしたらこんなの
なんてことないよってくらいの
レベルなんでしょうね
by YOU (2013-03-06 21:03) 

ami

すぐ申し込んで出かけてしまうところが凄いっす。
20種のおかずが楽しい!!
素敵な宿のようですね。
by ami (2013-03-11 20:25) 

YOU

◆ami さま
宿に電話をしたら平日限定のお得なプランを
教えてもらって、しかも空きがあるっていうんですもん
食洗機のリコールで臨時収入もあったので
気合い入っちゃいました(^^ゞ
by YOU (2013-03-13 07:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。