SSブログ

究極の無水鍋 バーミキュラがやってきた! [クッキング]

1年近く首を長ぁ~くして待ち続けた
究極の無水鍋 『バーミキュラ』
この鍋、日本製なんです。



20130512-1.jpg
先週末、やっと届きました[exclamation]



20130512-2.jpg
美しいパール仕上げ
ずっしりと重たい鍋が引き出す
食材本来の味


20130512-3.jpg
うふふ[わーい(嬉しい顔)]
ネーム入れちゃいましたぁ~[るんるん][るんるん]



20130512-5.jpg
まずは試運転ですよ
鍋に洗った玉ねぎを入れて
厚切りベーコンの帽子を載せて
消えるか消えないか・・・ くらいの極弱火で20分



20130512-4.jpg
玉ねぎから出た水分で
ビックリするほど甘くコクのある味がでました。
旨ぁ~っ[ぴかぴか(新しい)]

玉ねぎとカブ、パプリカを蒸し焼きしただけの
シンプルな温野菜ですが、
とっても美味しいご馳走に変身[ひらめき]

こんなに甘い玉ねぎ食べたことな~い[わーい(嬉しい顔)]


次は、何を作ろうかな[exclamation&question]
いろいろ使ってみたいなぁ

ステキなお鍋と一生のお付き合いが始まりました。[揺れるハート]
nice!(21)  コメント(27) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 27

ぐん

かわいいお鍋~♪
しかもネーム入りなんて素敵ですぅ~(#^.^#)
とっても綺麗なお色~

私も昨年だったかな?
一生のお付き合いの覚悟???で
ストウブの重~いお鍋を購入しました♪
無水で調理するとなんともいえない野菜の
美味しさがでてきますよね~
スープも煮込み料理もワンランク上のお味
を楽しめるお鍋って最高です!(*^^*)

次はどんな素敵なお料理が登場するのかな~
楽しみに待ってます♪
by ぐん (2013-05-21 04:45) 

hirochiki

ネームまで入れられて、世界にひとつだけのとっても可愛いお鍋ですね。
素材の旨みがぎゅぎゅっと凝縮された一品だと思います。
盛り付けがまたお洒落で美味しそうですね。
by hirochiki (2013-05-21 05:37) 

母ちゃん

見るからにずっしりとしていますね~。そしてお試しで作られたタマネギ、こんな風にできあがるんですね(^^)
by 母ちゃん (2013-05-21 05:57) 

ミーミー

そんな鍋があるのね
 ずっと昔 無水鍋流行りましたがきっと違うのだろうね

  美味しそう(^O^)/ 
by ミーミー (2013-05-21 07:13) 

kotobukimaru

玉ねぎの旨さが凝縮してるんですね。
素朴でかつ激旨、こういうの大好きです。
ベーコンも手作り?
by kotobukimaru (2013-05-21 08:58) 

ぽちの輔

これ、一生物ですよね。
by ぽちの輔 (2013-05-21 10:06) 

お茶屋

ネーム入り☆めっちゃnice!でっす^○^
by お茶屋 (2013-05-21 10:30) 

なっぺ

ネーム入り!!いいですね~^0^
色もきれいだし、無水って魅力的です♪♪
by なっぺ (2013-05-21 11:49) 

よこちゃ

前々から気になってたお鍋だ~
カラーがとてもかわいい♪

しかも名前が入れられるなんて・・・

素敵です!YOUさん!

料理がさらに楽しくなってしまいますね。
by よこちゃ (2013-05-21 12:18) 

tomopan

うわー!素敵なお鍋!
色も素敵ですねえ。
youさんは何でもセンスがいいので
うらやましい!

by tomopan (2013-05-21 20:31) 

tomopan

ひゃー1年待ちですう。
が、思わず注文です。
by tomopan (2013-05-21 20:40) 

little_snow

バーミキュラ良いですねぇ♪
やっぱり重たいですか?
無水って魅力的ですよね(^^♪
いいなぁ~。
by little_snow (2013-05-21 21:48) 

luces

蒸し焼きにしたタマネギが艶やかでおいしそうです。
手軽に出来るのは嬉しいですね。
家には焼き芋が焼ける鍋がありますが、全然使っていません(泣)
by luces (2013-05-22 15:21) 

io+

わぁ~♪すごくおいしそう♪
かわいい色のお鍋ですね、お料理が楽しくなりそう。

by io+ (2013-05-23 23:55) 

YOU

◆ぐん さま
ストーブも素敵ですよね~
じつは、どちらにするか迷ったんです。
でもね、ネームを入れられるのが
気に入ってしまってこちらにしました(^^ゞ
野菜から甘みが出るので
味付けしなくてもそのままでも美味しい♪
重たいので落とさないように
気を付けないとね~
by YOU (2013-05-24 00:00) 

YOU

◆mhirochiki さま
圧力鍋で短時間調理も
便利なのですが、
時間をかけてじっくり熱を通すと
こんなに違うのか?!
ってびっくりしました。
次は、野菜の水分でけで作る
無水カレーに挑戦してみます(^^)v
by YOU (2013-05-24 08:47) 

YOU

◆母ちゃん さま
玉ねぎは、丸ごとなのに
お箸で崩れるんですよ
甘くて美味しいので、
お子さんも野菜好きになるかも(^_^)b
by YOU (2013-05-24 08:50) 

YOU

◆ミーミーさま
そうそう!
昔の無水鍋をヒントに
開発したらしいですね
原理が同じなら、無水鍋でも
作れるのでしょうね♪

by YOU (2013-05-24 08:58) 

YOU

◆kotobukimaru さま
玉ねぎもニンジンもパプリカも
いつもの野菜と一足違う濃厚な味
野菜好きにはたまらないです!
ベーコンは、農家のベーコンっていう
買ってきたやつです(^^;)



by YOU (2013-05-24 09:06) 

YOU

◆ぽちの輔 さま
長く使って表面のホーローが
痛んでしまったら、リペアして
貰えるんですよ
その時に色をかえることも
できるらしいです!
まさに一生ものですよね(^_^)b
by YOU (2013-05-24 09:09) 

YOU

◆お茶屋 さま
持ち出すものでもないし
ネーム入れる必要はないのですが
あえてこだわりました(^^ゞ
by YOU (2013-05-24 09:11) 

YOU

◆なっぺさま
お料理上手ななっぺさんだったら
いろいろ使いこなしてしまうので
しようね(*^_^*)
味付けは最低限で
野菜の味だけで食べられるくらい
美味しくなります♪
by YOU (2013-05-24 09:14) 

YOU

◆よこちゃさま
こんにちは(^^)/
よこちゃさんも気になってたのね
届くまでは、蓋の取っ手がちょっと…
って思ってたのですが
使ってみたら蓋もずっしり重いので
これで良いのだと納得しました♪
by YOU (2013-05-24 09:20) 

YOU

◆tomopan さま
アハハ(^o^)
褒め過ぎですってば~
さっそくオーダーって
tomopanさんの行動力
すごいです!
私も一年待ちと言われてましたが
少し早くなりました。
待ち遠しいですよね♪
by YOU (2013-05-24 09:43) 

YOU

◆ little_snow さま
思っていた以上に重たかったです。
鍋の蓋に頑丈な取っ手が付いていて
持ちやすいです。
早速焦げ付かせてしまったのですが
簡単にきれいになりました。
使い易いですよ(^_^)b
by YOU (2013-05-24 09:48) 

YOU

◆ lucesさま
焼き芋のできる鍋って
昔からある無水鍋ですかなねぇ?
あの鍋もいろんな使い方が
あって便利そうですよね
パンを焼くときに、熱々に焼いた
無水鍋を被せると美味しく焼ける
って本に書いてありました。
by YOU (2013-05-24 16:23) 

YOU

◆io+ さま
明るい色の鍋が置いてあるだけで
キッチンが明るくなりました。
いい感じで気に入ってますが
出しっぱなしにすると
汚れちゃうんですよね(^^;)
by YOU (2013-05-24 16:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。