SSブログ

生ハムのライ麦バケット [自家製酵母のパン作り]

柑橘系フルーツの酵母で
ライ麦バケットを焼きました。

519c0d9cbeb1d93c873a7893.jpg
クープの開き具合がアンバランス
きれいに開いたところと
いまいちなころができてしましました。
ちょっと残念な結果



519c188590209a7c6b42f913.jpg
中から生ハムが顔を出して
こんがり焼けて良い香り

パンの中には、モッツアレラチーズと
粗挽き胡椒が入ってます。


これだけで、朝ごはんになるので
具だくさんのパンは、とっても便利[わーい(嬉しい顔)]
nice!(25)  コメント(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 11

hirochiki

記事の写真から生ハムのいい香りが漂ってきそうな気がします。
バケットのクープの開き具合がだんだんいい感じになってきたのではないでしょうか。
あと一息ですね。
by hirochiki (2013-05-26 07:13) 

ミーミー

クープの開き方 やはりいろいろな時があるのですか
 すごく美味しくやけてるような感じですよ

パンもそういう本格的なのが焼けると達人!

 
by ミーミー (2013-05-26 08:44) 

io+

ライ麦がたっぷり入ってそう。
生ハムとチーズがいい感じにマッチしてるんだろうなぁ~♪

by io+ (2013-05-26 09:59) 

little_snow

おいしそう~。
ワインにも合いそうですね。
by little_snow (2013-05-26 17:05) 

ぐん

生ハムにモッツアレラにあら挽き黒コショウ~♪♪♪

めっちゃいい香りがうちまで香ってきそうです(#^.^#)

ワインと一緒にいただきた~い♪

飲めないのに妄想しています☆^_^;
by ぐん (2013-05-27 05:13) 

YOU

◆mhirochiki さま
ありがとうございます(*^_^*)
クープは、油断するとすぐ失敗して
しまいますが、少しキレイにできるように
なってきました。
このパン、お腹が鳴ってしまうくらい
焼き上がりの良い香りがいいんです。
mhirochikiさんには、チーズ抜きの
スペシャルバージョンで造りますよ(^_^)b
by YOU (2013-05-29 08:44) 

YOU

◆ミーミーさま
このクープは、1本なので
まだ造り易いのですが、
バケットみたいに何本も入れる時は
まだまだダメですねぇ(^^;)
練習あるのみなんでしょうね

by YOU (2013-05-29 08:49) 

YOU

◆io+ さま
ライ麦とハム系の具材って
合いますね(^_^)
ベーコンでも美味しくなりそうですね♪

by YOU (2013-05-29 08:52) 

YOU

◆little_snow さま
確かにワインに合いそうです!
次回作ったら試してみますね(^^)/

by YOU (2013-05-29 08:54) 

YOU

◆ぐん さま
あれ?
ぐんちゃん飲めないの?
意外だなぁ~(^^;)
って言われること多いでしょ?(笑)
ワインはなくても、お食事に
ぴったりな組み合わせです♪
by YOU (2013-05-29 08:57) 

履歴書の書き方

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!
by 履歴書の書き方 (2013-10-26 10:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。