SSブログ

夏のご馳走いろいろ [クッキング]

暑いですねぇ
食事の支度も辛いです。[たらーっ(汗)]

20130805-1.jpg
暑いときには、冷たいスィーツ[揺れるハート]
nachic さんに教えてもらった
『マンゴープリンのタピオカココナツソース』
大きなグラスで作っちゃいました。
冷凍マンゴーをピューレにしてますよ~
美味ちぃなぁ[わーい(嬉しい顔)]


20130805-3.jpg
盛り付け適当だけど、夏野菜のテリーヌも
作っちゃいました。

オクラ、パプリカ、セロリ、ズッキーニ
ニンジン、キャベツ、生姜、
茹でたエビがアクセントになって
とってもいい仕事してくれました。


20130805-4.jpg
アスパラの春巻き
揚げ物は面倒だったので
フライパンで揚げ焼きにして


20130805-5.jpg
アンチョビの塩気が
冷たいビールに合うんだなぁ[ビール]


20130805-6.jpg
鶏腿肉のディアボラ風は
我が家の事情に合わせて
辛さ控えめ


20130805-2.jpg
出来上がりの写真を撮り忘れてしまいました。

余ったお肉は、お弁当のおかず
鶏腿肉のディアボラ弁当[わーい(嬉しい顔)]

nachicさんにお料理を習うと
なんだか料理好きになっちゃいます。
創作意欲が増して、相方も大喜び(笑)
nice!(26)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 26

コメント 14

ぽちの輔

私も辛さ控えめに賛成です^^
by ぽちの輔 (2013-08-09 08:29) 

ミーミー

こんな料理やお弁当 素敵(*^^)v

 (思わず我が家の主人の弁当 思い出した(笑))

夏場は家事を軽減したいです

 明日は若い家族がお客さん 

 うまく市販品も活用して盛り合わせます 
 
by ミーミー (2013-08-09 11:13) 

nachic

ディアボラ弁当!なんだかとっても旨そうですφ(≧∀≦*)
冷めても美味しいので、お弁当の具にぴったりかも。
それにしても、暑さが復活してきたので、台所仕事はキツイ
ですよね。こんなにがんばってるYOUさんは、エライ!!!
野菜をいっぱい食べて、元気にお過ごし下さいね(* ̄ω ̄)b
by nachic (2013-08-09 22:41) 

hirochiki

愛情いっぱいの彩の良いお弁当持参で、ご主人様もお元気にお仕事ができそうですね。
夏野菜のテイーヌ、是非私にも作って下さい♪
余談ですが、私は、8月から勤務先が変わりちょっと忙しい毎日です。
昨晩は、前の会社の有志の皆さんが送別会を開いて下さいました。
あらためて、素敵な人たちにめぐりあえて良かったとしみじみと感じることができました。
by hirochiki (2013-08-10 08:52) 

たぬぽ

この時期、涼し気なお料理はいいですよね~。
私もおいちぃデザート食べたいなあ~。(*´∀`*)
by たぬぽ (2013-08-10 14:23) 

io+

おいしそう。
アスパラの春巻きにアンチョビ?
気になる、ぜひ食べてみたいです♪

by io+ (2013-08-10 23:11) 

little_snow

彩りもよく、おいしそうなお弁当ですね。
youさんはパンだけじゃなくてお料理も上手ですね(^^)
by little_snow (2013-08-11 11:25) 

YOU

◆ぽちの輔さま
わたしは辛いものOKというか
好きな方だったのですが
相方が子供なみの味覚なので
合わせているうちにだんだん
辛い料理が食べられなくなって
しましました。(^_^;)

by YOU (2013-08-13 09:10) 

YOU

◆ミーミーさま
関東も暑いですが、西の方は
更に過酷な毎日ですね
なるべく火を使わない料理が
よいのだけど、レパートリー少ないのて
それか難しいところです(^^ゞ
ミーミーさんは、市販品も上手に
取り入れていて美味しそうで
いつも参考にさせて貰ってます。
by YOU (2013-08-13 09:16) 

YOU

◆nachic さま
いや~っ
暑いにも程があるでしょ?
って言いたくなるくらい
暑いですねぇ(´д`;)ゞ
オーブン使うとものすごいことに
なっちゃっいます。
天気予報見てたら、沖縄の方が
気温が低いのでビックリしました!
この暑さの中、nachicさんの、
お料理は大活躍してます♪
昨日もココナッツミルクゼリーと
二層にしたマンゴープリンを、
食べました。(^_^)v
by YOU (2013-08-13 09:26) 

YOU

◆mhirochiki さま
暑さと新しい環境で
お疲れでしょう?
前の会社の皆さんも、
mhirochikiさんのお人柄に惹かれて
応援したい気持ちになっているのでしょう
疲れを出さないように
ボチボチと頑張ってくださいね♪
by YOU (2013-08-13 09:34) 

YOU

◆たぬぽ さま
暑くてうだっていても
冷たくておいちぃスィーツ食べると
元気が出てきますよ(^_^)b
by YOU (2013-08-13 13:32) 

YOU

◆io+ さま
確かに食欲が落ちる
この季節だから
美味しいものて元気を
取り戻したいてすよね(^_^)b
by YOU (2013-08-13 22:23) 

YOU

◆ little_snow さま
誉めて頂くと励みになります。
ありがとうございます♪
お料理を教えてくれる
先生が良いからですよ~(^^ゞ

by YOU (2013-08-14 09:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。