SSブログ

酵母でクッキー [お菓子作り]

20131022-4.jpg
友人から、完熟ブドウを頂きました。
不揃いだけど、とっても良い香り


20131022-5.jpg
食べても美味しいのだけど、
元気な酵母が採れそうで
ついこんなことしてしまいます。(笑)



20131022-2.jpg
出来上がった酵母液を使って
クッキーを作りました。

レシピは、お馴染みのパン教室Espoir3n
酵母のお菓子レッスンで教えて頂いたものを
ちょっとアレンジ
プレゼント用に、スタンプで名前を入れました。


20131022-3.jpg
焼き上がったクッキーに、
酵母液で風味付けしたチーズクリームと
赤ワイン漬けレーズンを混ぜ合わせた
美味しいクリームをたーっぷり絞り出します。


20131022-1.jpg
みんなの笑顔を思い浮かべながら
ひとつひとつ名前を入れて
仕上げる工程がとても楽しいクッキー作り[わーい(嬉しい顔)]

きれいにラッピングして
プレゼントしました。
美味しく食べてもらえますように[るんるん]
nice!(25)  コメント(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 25

コメント 14

hirochiki

みんなの笑顔を思い浮かべながらひとつひとつ丁寧に作られるクッキーは、いただいた方も笑顔になれますね^^
お忙しい中、パン作りやお菓子作りをされているYOUさんにはいつも敬服しています。

by hirochiki (2013-10-24 05:43) 

ミーミー

素敵!!
 手間がかかってるもの~~ 美味しいに決まってるね(*^^)v

 皆さん喜んででしょうねえ

 
by ミーミー (2013-10-24 07:28) 

お茶屋

名前入りのクッキー☆
とってもnice!ですね♪
by お茶屋 (2013-10-24 10:50) 

ぽちの輔

こんなクッキーをいただいたら、
嬉しくて当分食べられないかも^^
by ぽちの輔 (2013-10-25 10:34) 

nachic

酵母のお菓子、どんなお味なのでしょう。
丁寧に作られていて、いただく方は、嬉しいですね。
by nachic (2013-10-25 15:06) 

mori

絶対~美味しいでしょうね。
手の込んだクッキーで味わってみたいです(^O^)
作っている姿が目に浮かびます。
by mori (2013-10-25 15:18) 

カエル

これは喜ばれるに違いないです!
by カエル (2013-10-26 08:20) 

いっちゃん

今更ながらの書き込みです( ;∀;)
とってもおいしそうです!
私もこういうウッキー大好きです♡

それから、それからブログも続けてできそうな予感です!
よろしくお願いします♡
by いっちゃん (2013-10-28 20:24) 

YOU

◆mhirochiki さま
作っていてこんなに楽しいお菓子は
貰った人も楽しい気持ちに
なってくれたみたいで、
皆さんとっても喜んでくれました。
みんなの笑顔が、私の原動力かも(^_^)v
なーんて言うとカッコいいかな(笑)

by YOU (2013-10-29 08:50) 

YOU

◆ミーミーさま
作るのが好きなのに
自分ではあまり食べられないので
プレゼント魔なんです。
貰った人が迷惑しないように
美味しく作らなくちゃ!
頑張りまーす♪
by YOU (2013-10-29 08:54) 

YOU

◆お茶屋さま
ありがとうございます
このクッキー、深蒸茶にも
よく合うんです(^_^)b
by YOU (2013-10-29 08:56) 

YOU

◆ぽちの輔 さま
ありがとうございます♪
そんな嬉しいこと言われたら
ぽちの輔さんの分も
作っちゃいますよ~っ(笑)
by YOU (2013-10-29 09:03) 

YOU

◆nachic さま
素朴なクッキーなんですが、
ほのかなフルートの香りと
ショワショワしたチーズクリーム
ちょっと面白い食感です(^_^)b
by YOU (2013-10-29 09:05) 

YOU

◆mori さま
特別美味しい!って程
ではないのですが、
気持ちだけは
タップリ込めてますよ♪
by YOU (2013-10-29 10:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。