SSブログ

nachicさんのお菓子教室 クレームブリュレ [お菓子作り]

nachicさんのお菓子教室に参加しました。
1月のメニューは、『フルーツのクレームブリュレ』 と 『ブラウニー』

まずは可愛い『フルーツのクレームブリュレ』[揺れるハート]


20140129-1.jpg
パイ生地を型に敷いて


20140129-2.jpg
タルトストーンを入れて焼き上げると
かわいい花形のカップになりす。



20140129-4.jpg
クリームは、カスタードと生クリームのダブルクリームに
フルーツをたっぷり混ぜ込んだ夢のクリームですよ~[ハートたち(複数ハート)]


20140129-3.jpg
カップにたっぷり載せて
これは、まだ途中経過
もっとモリモリにします。



20140129-6.jpg
お砂糖をかけてバーナーで焼きます。
ファイヤー[ぴかぴか(新しい)]


20140129-9.jpg
もうひとつの『ブラウニー』も焼き上がりました。
表面はサクサク
内側は生チョコみたいにしっとり[るんるん]


20140129-7.jpg
nachicさんの心づくしのランチは
酵母のパンとグラタン風スープ
具だくさんのスープで体が暖まります。


20140129-8.jpg
そして、お待ちかねの試食
ブリュレの美味しさに感動です。



20140129-10.jpg
サクサクのパイ生地と
爽やかな甘さのダブルクリームが
もうたまりません。
バナナの甘い香り
ブルーベリーとイチゴの酸味が
一体となって絶妙な味わい
2~3個ぺろりとイケちゃいそうな
ヤバいスィーツです。[わーい(嬉しい顔)]


20140129-11.jpg
お持ち帰りのブラウニーも
可愛いラッピングしてもらいました。

美味しいもの食べると
なんでこんなに幸せな気持ちに
なれるんでしょうねぇ
nachicさんの教室の帰り道は
『美味しかったねー』と
みんなニコニコ笑顔です。

nachicさん、いつもありがとうございます。[わーい(嬉しい顔)]
nice!(26)  コメント(12) 

nice! 26

コメント 12

ミーミー

美味しい物食べると(特にスイーツ)カンゲキよね

 素敵なものばかり 美味しさが伝わります
 こんなお教室 いいですねえ

 
by ミーミー (2014-02-07 18:50) 

母ちゃん

私はもっと食べられそうです♪ クリームにフルーツを混ぜ込むなんて、なんとも贅沢ですよね。
by 母ちゃん (2014-02-08 10:06) 

いっちゃん

ぎゃ!美味しそう♡
このタルト♡いくつでも食べれそうです!
(人´∀`).☆.。.:*・゚
by いっちゃん (2014-02-08 13:36) 

hirochiki

生クリームとカスタードのダブルクリームは大好きです。
ブルーベリー、イチゴそしてバナナにダブルクリームがたっぷり入ったクリームブリュレはたまりませんね。
一ヵ月後に健康診断を控えている私にとって、今日の記事は目の毒です^^;
by hirochiki (2014-02-08 15:06) 

ami

あらーーー美味しそうですよん。
五個くらいパクパク食べちゃいそう。(*^_^*)
by ami (2014-02-09 15:58) 

みち

とっても美味しそうですね!
こんな時間に食べたくなっちゃいました^Q^
by みち (2014-02-09 23:14) 

YOU

◆ミーミーさま
お菓子作り苦手だったのですが、
nachicさんの教室に通ううちに
いつの間にか楽しく作れるように
なりました。

by YOU (2014-02-10 13:25) 

YOU

◆母ちゃんさま
このクリーム美味しいんですよ!
そのうえフルーツが何種類も
入ってますから、そりゃあもう
大変なことになっちゃいます。
食べ出したら止まらない~(^^ゞ
by YOU (2014-02-10 13:28) 

YOU

◆いっちゃん さま
あは(^o^)
多分いっちゃんなら、
そうとうイケると思います♪
by YOU (2014-02-10 13:34) 

YOU

◆ami さま
いつも美味しいnachicさんの
お菓子教室ですが、1月のお菓子は
美味し過ぎてハマっちゃいました♪
by YOU (2014-02-10 13:38) 

YOU

◆mhirochiki さま
ホントに美味しいんです。
一口食べたら理性が
効かなくなります!
なので健康診断が終わってから
食べにきてください(笑)

by YOU (2014-02-10 13:41) 

YOU

◆みち さま
ありがとうございます♪
夜中の間食は良くないって
解っちゃいるけど、食べたく
なっちゃいますよねー(笑)
by YOU (2014-02-10 13:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。