SSブログ

ワカサギのパスタとチョコレート [クッキング]

閉店時間直前のスーパーで
わかさぎが激安になってたので
とりあえず購入
パスタの具にしてみました。

20140222_edit0.jpg
『わかさぎのトマトパスタ』

キッチンペーパーに、
わかさぎを並べて塩胡椒して、
しばらく放置

水気が切れたら、オリーブオイルを
やや多めに入れたフライパンで、
パリッと焼く
動かすと身が崩れるので
1回裏返すだけで、余計に触らない

焼けたわかさぎを取り出しておく

フライパンに、ニンニク、
アンチョビとオリーブオイル
野菜をいためて、トマトピューレ
ハーブと塩胡椒で味を整える

茹で上げパスタを入れて
最後に焼いたわかさぎを
入れて混ぜ合わせる

出来上がり♪

わかさぎの身が、ホロホロ崩れて
トマトソースと良く合うんです。
おいちいよ~o(^o^)o




【おまけの防備録】
ちょっと時間がたってしまいましたが
バレンタインデーに頂いたプレゼント

手作りチョコレートケーキや
高級ブランドのチョコレート
ちょっと変わった面白いチョコ
みんなの気持ちが籠もっていて
とっても嬉しかったぁ♪


20140222-1.jpg
嬉しかった気持ちを
忘れてしまわないように
チョコっと忘備録です。 (オヤジギャグ失礼しました)[あせあせ(飛び散る汗)]



20140222-2.jpg
かわいい後輩ちゃんが
並んでサインを貰ってくれた
サダハルアオキのチョコレート
フランス語で『お誕生日おめでとう』
って書いてくれたそうです。

混雑するチョコレート売り場に
わざわざ私のために並んでくれた
その気持ちに感激です。
チョコレートも美味しかったぁ(*^^*)

サイン入りの箱は、宝物にしまーす♪

nice!(21)  コメント(6) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 21

コメント 6

お茶屋

わかさぎのトマトパスタ☆
これまたとっても美味しそうですね〜♪
by お茶屋 (2014-02-25 11:23) 

母ちゃん

パスタの上でわかさぎが跳ねているみたいですね~♪
by 母ちゃん (2014-02-25 20:07) 

ミーミー


パスタ おいしそうでゴックンです!!

 チョコレート 本当に開店前から並びすごいよって娘から聞いて驚きましたよ 皆さん 大事な方にと熱も入る様子

 暖かくなりましたね(^^)/
by ミーミー (2014-02-26 08:40) 

YOU

◆お茶屋さま
ありがとうございます。
見た目はなんですが
味は、なかなかなんですよ(^^)/
by YOU (2014-03-05 09:34) 

YOU

◆母ちゃんさま
さすが母ちゃんさん
楽しくなっちゃうコメント
ありがとうございます(*^^*)
by YOU (2014-03-05 09:36) 

YOU

◆ミーミーさま
こんにちは(^^)/
いっきに春がやってきましたね
野菜売り場に並ぶ春野菜を
見ると季節の移り変わりを
とっても感じます♪
by YOU (2014-03-05 09:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。