SSブログ

春ですね [自家製酵母のパン作り]

3月になっても、春の気配が遠いなぁ
なんて思っていたら、一気に春がやってきました。


20140323-5.jpg
3連休は、春のイベント
職場の後輩くんの結婚式


20140323-4.jpg
幸せいっぱいの二人から
ほのぼのとした幸せのおすそ分けを
もらってきました。



20140323-1.jpg
そして、庭の杏の花が、
あっとという間に満開になりました。




20140323-3.jpg
蜜蜂がぶんぶん飛んできています。


20140323-2.jpg
昨年に続き、今年も杏が豊作かもね[るんるん]
蜜蜂さん、ありがとう[わーい(嬉しい顔)]



20140323-6.jpg
春満喫の3連休
このところ忙しくて、酵母が品切れだったので、
イチゴの酵母を起し始めました。
パンつくりも春満開な感じです。[かわいい]<
nice!(37)  コメント(15) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 37

コメント 15

お茶屋

結婚式は みんなが幸せを感じれる最高の一時ですよね♪
おめでとうございます!
by お茶屋 (2014-03-24 12:10) 

ミーミー

週末 結婚式が多かったですね

 見て食べてるのは楽しい(笑)

 最近は親戚でも全く結婚式はなし・・・

 皆さん 独身が好きみたいだなあ 
by ミーミー (2014-03-24 16:40) 

kotobukimaru

春ですね~
杏の花、とてもきれいですね。
こちらも今日は暖かくて、梅もそろそろ咲くのじゃないかと。
これからいい季節ですね。
by kotobukimaru (2014-03-24 18:54) 

hirochiki

結婚式は、何度見ても嬉しいものですね。
杏の淡いピンク色の花びらが青空に良く映えてとても可愛いです。
YOUさん作の春のパンも楽しみにしています♪
by hirochiki (2014-03-24 19:58) 

pooh

こんばんは(^_^)
素敵な結婚式&披露宴の様子ですね。招待される際は
写真撮影に大忙しです♪杏の花が綺麗ですね(*^_^*)
by pooh (2014-03-24 21:13) 

母ちゃん

素敵な結婚式ですね♪ 春ですね~(^^)
by 母ちゃん (2014-03-24 21:26) 

luces

いちご酵母が美味しく出来るといいですね。
by luces (2014-03-25 01:07) 

ぐん

春ですね♪( ´ ▽ ` )

幸せそうなお二人♪
杏のお花、かわいい〜
今年もたくさん実をつけてくれそうですね♪
YOUさん、ケムシにはご用心!(笑)
by ぐん (2014-03-27 04:56) 

YOU

◆お茶屋さま
幸せそうな新郎新婦を見ていると
こちらもほのぼの気分に
なってきます。
幸せだなぁ~♪
by YOU (2014-04-03 09:19) 

YOU

◆ミーミーさま
独身が好きな若者!
居ます居ます!(笑)
独りの気楽さもいいけど
二人の楽しさもいいのにね♪
by YOU (2014-04-03 09:28) 

YOU

◆kotobukimaru さま
今週は、桜が満開になり
庭のチューリップのつぼみが
膨らんできました。
花粉も大量に飛んで
良くも悪くも春真っ盛りです(^^ゞ
by YOU (2014-04-03 09:31) 

YOU

◆mhirochiki さま
今年は、杏と桜がほとんど同時に
咲いてキレイでした。
イチゴの酵母でロールパンを
作りました。
次回ご紹介しますね(^_^)b
by YOU (2014-04-03 09:45) 

YOU

◆pooh さま
写真をとるのが大好きなので
結婚式はワクワクします。
撮った写真をフォトブックにして
プレゼントしたら
とっても喜んで貰えました♪
by YOU (2014-04-03 10:29) 

YOU

◆母ちゃん さま
笑顔の花嫁さんって
見とれてしまうくらい
キラキラしてますよね
若いっていいなぁ(笑)
by YOU (2014-04-03 19:51) 

YOU

◆luces さま
イチゴ酵母が、いい感じに
育ちました(^^)/
春のパン色々焼いてます♪

by YOU (2014-04-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。