SSブログ

梅酒ゼリー作ってみました [モラタメ当選]

モラタメで久々当選しました。
4/1新発売の『澄みわたる梅酒』
2本セットです♪


20140506_1.jpg
梅酒は好きなのですが
あの甘ったるさが苦手
でも、これはイケます!

名前どおり爽やかな味
ベタベタした甘さがないので
こんなものを作ってみました。


20140506_2.jpg
大人のための梅酒ゼリー
ほんのり甘くて
梅の香りが爽やかです。

アクセントにグランベリーを
入れてみました。

作り方は簡単
【材料】3人分
澄みわたる梅酒   250cc
砂糖        大さじ1
ゼラチン      2~3g
グランベリー


梅酒を沸騰させて
アルコールを飛ばします。

しとらせたゼラチンと
砂糖を溶かして
ガラスのカップに入れて
グランベリーも入れ
荒熱がとれたら冷蔵庫で冷やすだけ



冷たく冷やして、お風呂上がりに
食べたいすっきりスィーツ

モラタメさん、サントリーさん
ありがとうございました。
nice!(17)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 17

コメント 4

assimane

当選おめでとうございます。
大人のための梅酒ゼリー、色合いも良く、スッキリした感じで美味しそうです。
by assimane (2014-05-07 21:51) 

ミーミー

当選! いいなあ

 昔からの梅酒 貰ってそのままあるの
 こんな梅酒でもいいかなあ
 作ってみたいです(^◇^) 
by ミーミー (2014-05-08 06:51) 

YOU

◆assimane さま
甘くないので梅の酸味が
利いています。
爽やかですよ~(^^ )
by YOU (2014-05-08 20:06) 

YOU

◆ミーミーさま
古くても大丈夫ですよ(*^▽^*)
アルコール飛ばさなくても
良いのですが、昼間から酔っぱらいも
困るので、軽く沸騰させて
アルコール度数を減らして作りました。
梅の香りが病みつきになります♪
by YOU (2014-05-08 20:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。