SSブログ

芦野温泉 [温泉・旅行]

栃木県 芦野温泉に行ってきました。
20140507_1.jpg

通りがかりの看板に魅かれて
一軒だけの温泉宿です。
温泉だけの利用は1500円

ph9.8 のアルカリ性で、
シミを防止してつるつるのお肌になれる
美肌効果の高い泉質らしい


20140507_2.jpg
効能あらたかっぽい雰囲気の入り口


20140506_3.jpg
竜が・・・とか、観音様がとか・・・
薬効に感謝した利用者のお礼の言葉が
あっちこっちに書いてあったりします。
なんだか神憑りっぽい雰囲気を
演出している感じ



20140508-7.jpg
昭和っぽいレトロな廊下を歩いていくと



20140508-10.jpg
足湯もあるので、待ち合わせに丁度いい感じ



20140506_4.jpg
宿泊者用の食堂廊下もいい雰囲気



20140518-6.jpg
お風呂は、こんな感じでした。
パンフレットの写真です。

源泉は2つあり、ぬるぬる感の強い『ツルの湯』
シミを防止する効果のある『メラの湯』
メラニンができない湯ってこと?


他にも、薬草の成分を溶かし込んだ
2種類の薬草の湯と薬草サウナもありました。

薬草サウナはミント風の香りが強くて、
肺の中まで浄化されていくような感じ
これが結構気持ち良かった。[わーい(嬉しい顔)]


泉質の良さはバツグン[ぴかぴか(新しい)]
湯上りに化粧水を付けなくても
お肌がつっぱらないのが驚き
気のせいか、肌のくすみがとれて
透明感が増した感じがしました。

入館料 1500円ですが、16時を過ぎると
割引が適用されて、1,000円になります。

地元の方は、16時少し前にきて
入館チケットの自販機そばで
割引時間が始めるのを待ってました。

芦野温泉
栃木県那須町芦野1461
0287-74-0211

前記事の、肉のあずま屋さんで買い物とセットで
お出かけなんて如何でしょう?[わーい(嬉しい顔)]

nice!(20)  コメント(10) 
共通テーマ:旅行

nice! 20

コメント 10

kotobukimaru

最近、北関東に行く機会が多いので、今度行ってみようかな?
神がかりっぽいのがちと怖いですが(笑)
by kotobukimaru (2014-05-12 13:31) 

ミーミー

東京からもわりと近いのでしょうね

温泉 実家(仙台)に行った昔に
連れて行って貰った山形の温海温泉が印象に残ってます


 

 
by ミーミー (2014-05-12 14:33) 

nachic

アルカリ度の高い温泉って、いいですね♪
ゆったり浸かって、つるつるですね(* ̄ω ̄)b
by nachic (2014-05-12 16:54) 

yu-papa

浸かってみたい温泉ですよ^^
by yu-papa (2014-05-12 20:54) 

母ちゃん

素敵な佇まいですね~♪ ゆっくり入ってみたいです(^^)
by 母ちゃん (2014-05-14 06:13) 

YOU

◆kotobukimaru さま
シャンプー類は備えてあるので
タオルがあればOKですよ。
入館料が高いので4時を目指して
行くのがお勧めです。
by YOU (2014-05-15 10:01) 

YOU

◆ミーミーさま
栃木県は東京から2~3時間で
良い温泉がたくさんあるんです。
自宅からだと二時間かからないので
頻繁に出掛けてます。
by YOU (2014-05-15 10:03) 

YOU

◆nachic さま
美肌の湯と聞いたら
入らずにいられません。
温泉で何度も顔を洗って
よーくマッサージしてきました。
ツルピカですよー(笑)
by YOU (2014-05-15 12:37) 

YOU

◆yu-papa さま
なんてったって美肌の湯ですから
老若男女に効果絶大です♪
by YOU (2014-05-15 12:39) 

YOU

◆母ちゃん さま
ステージのある大広間が
あったりして、昭和な空間でした。
のんびりできて、いいですよ
by YOU (2014-05-15 12:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。